盛会~もりかい~
By 盛会 Follow | Public

盛会理念
『若者に、これからの日本で飛躍する力を』

ふと、、、本当にふと、サラリーマンの僕が思った事があります。
『僕らの国、日本ってこのままで大丈夫なのかな?』
現在70億人の世界人口が、あと30年で100億人を超えると言われている中、現在1.2億人の日本人口は、30年後に8300万人になってるらしい。

その上、世界で類を見ないほどの少子高齢化が進んでいる。
これはいま流行りのバスケットの試合でいえば今なら100-100で同点の試合が出来るのに、30年後は差が開き130-70で負けるイメージだ。
それくらい世界の国々は成長し、日本は弱小チームになっていく。

なんでだろう?

人口が減る。これ自体は悪いことじゃないかもしれないけど
社会保険料が増えたり、貰える年金が減ったり、税金が上がったり、国の借金が増えてると言われたり。なんなのだろう?

これから何がどうなるのか、確実なことを話すのは難しい事だと思うのだけど
『この国ってこのままで大丈夫なのかな?』
そう思っちゃう事自体がちょっと寂しい。そんな気持ちなんです。
世界中の色んな国を見たけど、
こんなに過ごしやすくて、こんなに治安が良くて、こんなにご飯が美味しい国なんてなかった。

そのはずなのに、メディアを見ていて、日本の未来が明るくなりそうな情報は凄く少ないと思う。

僕らが退職するころって、きっと本当に無収入のはず。
今の日本では退職金や年金を貰えずに生活をし続けている人達はまだいない。
誰もいないから、発信が少なくて。
それで僕らは気づくのが遅れてるだけなんじゃないかって。

『なにかしなきゃ。』

そう思った時に、誰がやるのか?

自分に決まっている。


日々生きてて色んな人達をみる。
テレビで毎日みる人もいれば、すれ違うだけの人、一生の付き合いになる人もいる。
そしてそのみんなが生まれや育ちに、立場や仕事。一人として同じって事はない。

でも、たったひとつの共通点。僕らはこの国で育ってきた。

そこだけは同じだと思う。
そしてこのたったひとつの共通点から、
『この国の未来を、もっともっと、もっともっと、明るくしたい!』
その志で集まったメンバーがいます。

超大手IT企業、公認会計士、金融機関代表取締役、ITベンチャーCEO、外資系金融マン、サラリーマン兼投資家、etc

やるなら若者。

未来を創るのは若者。

絶対にそうだと思う。

僕らが集まり発信する何かが、この国の未来にとってプラスになることってきっとある。

盛会とは。コミュニティです。
もりかいと読みます。
日本を盛り上げようの会!!
若者に、これからの日本で飛躍する力を!!
ひとりの力は決して大きくないし、
何かを変えることも難しい。
だから盛会は、
1人の力を最大限にする為に、1つの目的に向かい皆んなで創り上げられたら。

そう思って立ち上げたコミュニティ。

ここまで読んで、
もりかいって何をするコミュニティなのだろう?と思われる方もいるかと思います。

具体的に、何をするのかは前向きな意味で決めていません。
これまでの活動内容は下記にあるので良ければご覧頂ければと思いますが、
もりかいはその時そのときで最善の選択をし続けていく事を基本スタンスとしていきます。

僕らはこの国で生まれ、先代に創ってもらった世界を今日まで生きてきた。
ってことは、これからの人の為に、これからを創るのは間違いなく僕ら若者だと思う。


だからこそ僕ら盛会は、若者が日本で飛躍する力を、
この国の未来のプラスに繋がるよう発信を続ける。

そう、続ける。
日本が盛り上がる、その為に。
ー 若者と馬鹿者が世界を変える ー
-----------------------------------------------------------------------------------------
【盛会~もりかい~】
https://www.facebook.com/morikaiz/?ref=ts&fref=ts

ブログ公開中
https://morikai.amebaownd.com/

日本を盛り上げようの会
【盛会理念】

《若者に、これからの日本で飛躍する力を》

私たちはこの国に生まれ、今日までを先代に作ってもらった世界で過ごしてきた。
つまり、これからの日本を創り上げるのは我々若者である。
若者がこれからを創り、
その創られた世界で若者が育つ。
我々盛会はこれから働き行く若者たちの将来に希望を与え、豊かな生活を守り、飛躍するための知見を共に創り上げ、提供し続けます。

【盛会組織要綱】
会長 永山一盛(某企業会社員)
副会長 安田錦之助(金融機関 代表取締役)
総監督 南谷優一郎(最大手外資系IT企業)
財務本部長 山田直樹(経営者 兼 公認会計士)
総監督補佐 石川英代(最大手外資系証券会社)

【活動実績】
◇若者に飛躍のチカラを!盛会セミナー!!
◇日本4大金融セミナー
〜“給与所得×投資”の力〜
◇業界初!金融マン底上げプロジェクト!
~最高の営業マンが届ける最高の商品とは~
◇給与所得者に新しい未来を!盛会スタートアッププロジェクト!!
◇盛会合宿!in 大磯ロングビーチ
~若者の未来の為に12時間ミーティング~