「私立大泉学園」は、練馬区大泉学園町を起点に、西武鉄道沿線をキャンパスとした地域密着“エンターテイメント学園”として、2016年4月6日に開校しました。この学園は、女優や声優を目指す生徒が集まり、表現者としての個性を磨き、自己表現の幅を広げる実践的な舞台を日々セルフプロデュースしています。

私たちは、演劇を中心に活動をして、街中をエンターテイメントにあふれさせるために日々活動しています。来年には、これまでにない形で定期公演を行ったり、映画を製作したり、街に住む人もその街を訪れる人も、みんなが好きになってもらえる街を演劇を通して創っていきたいと思っています。

また、放課後の活動として、演劇部、気象部、写真部、アニメ&声優部、音楽部、図書部など、地域や企業とタイアップした部活動を展開し、共通の趣味を持ったファンとさまざまなイベントを企画し展開していきます。Peatixでは、こうしたイベントを皆さんと一緒に創って行ければと考えています。ぜひ「私立大泉学園」と一緒に、新たな学園都市を創っていきましょう!

多くの人々に希望や勇気を届けられる「放課後!演劇ガールズパーティ」として、今後も活動していきます。