LIFE RICH COMRADE~ライフリッチカムラッド~
By L.R.C~ライフリッチカムラッド~ Follow | Public

【Life Rich Comrade(ライフリッチカムラッド)】とは、

‘大志を持った者同士が集まり、豊かな人生を送る同志集団’を意味します。

「豊かな人生」とは何か?

それは「人の役に立つことで認められる喜び」だと考えています。

ひと言で表せば、〖公共幸福〗です。


会社でいうと、イチ企業が売り上げを伸ばし、利益を確保するだけでは何も意味がありません。

また、社会全体が幸せでなければ個人の幸福もありません。

それに一人ひとりが主人公であり、卓越されたもの(本来性)をもっているはずです。

そうしたところを見出し、育み合えるようなものにしていきたいと考えています。



損得勘定ばかりで利己的な考えで自分の考えを押し付けるのではなく、
一人の人間として、経営者として、謙虚に学び合うことで人格を磨き合い、
人間力を高め合うことで、深い信頼関係を築き、真の仲間となり、ほんとうの意味で公共性をもった事業で経営を伸ばすことが社会への貢献になりうるものだと考えます。


◆活動内容◆
・講演会
(テーマ別に講師を招きご講演いただきます)
※パネルディスカッションを行なう場合もございます。

・懇親会(アウトプットの場)

・L.R.Cメンバーによる発表(問題意識の教材化)


上記の内容を定期的に行なっていきたいと考えております。

本音で語り合い、真剣な意見交換、アドバイスをし合える活動を開催し、勉強会のあとは、互いに交流を深めるために「懇親会」を開催します。


L.R.Cのミッション、それは問題意識を教材化し、公共幸福社会をともに育むことです。

日々の問題意識をベースに、人格主義(人間的成長)をもって、事業活動や慈悲活動、日常にある全ての活動を通して、本当の意味で社会に貢献をし、人生を豊かなものにしていく。


1.自分探し・・・ 自分の持ち味、卓越性を見出す
2.社会性の発達・・・ 自己訓練と集団での役割取得
3.立志・・・ 自身の尊い「卓越性の追求の志」と、公共の幸せのため、能動的に役割取得する「普遍的な自己実現」の志を一つにする「立志」
4.出逢い・・・ 表面的なものではなく、心と心で対話する同志との出逢い。
5.五常・・・ 仁、義、礼、智、信を重んじる。


◆対象者◆
基本的には経営者の方や、起業・独立を目指されている方が対象ですが、
会社員の方でも真剣に「学びたい!」という意欲のある方は大歓迎です。

もちろん、年齢、職業、業界、役職など一切関係無し!
経営者から大学生や主婦の方まで、幅広い層の方に参画いただいております。

但し、うわべだけの方や、営業目的の方の参加はご遠慮願います。

本氣で学び合い、経営も人格も高め合い、真の仲間づくりをされたい方からのご参加をお待ちしております。

※もちろん宗教的活動や政治活動はしておりません。あくまで純粋な学び合いの場であり、自己研鑽の場です。


【主  催】

株式会社アースライト