”ビッグ5によるIoT講演” IoT成功のカギはビジネスデザイン!
By IoTリサーチ&デザイン Follow | Public

IoTの認知度は年を追うごとに深まり、IoT導入に本腰を入れる企業が大幅に増加しております。
M2Mと言われていた時代、先行各社は試行錯誤の過程の中でビジネス価値を創出して来ました。また、ビッグデータについても経営に有用な価値が得られるようになるには、稼働台数の増大や効果的分析ツールの出現まで相応の年月がかかることを身をもって感じていました。

IoTのツールが充実しつつある現在、企業ではあらかじめどのようなビジネス価値が生まれるかを想定し、企業の新たな価値創造の戦略的マネジメントツールとしてIoTサービスを導入することができるようになっています。
一方、多くの企業はITの技術スキルさえあれば、IoT導入によりすぐに収益や価値が得られる等の理解のもとプロジェクトを進めているケースも多く見受けられます。
この講演では、IoTビジネスを立ち上げに悩んでいる企業の経営者や幹部の方々を対象に、IoTの第一人者である東京大学坂村 健 教授、NTTコミュニケーションズIoTエバンジェリスト境野哲様、東京大学稲田 修一特任教授、KDDI原田圭悟ビジネスIoT企画部長、アクセンチュア清水新 執行役員戦略コンサルティング本部統括本部長にご登壇いただき、IoTビジネスデザインの重要性、ならびに大きなビジネス変革の可能性について多くの貴重な経験や事例を交え解説します。

1 Follower
Comments