防犯カメラを導入する
By すま Follow | Public

役所などの公共機関、公民館、自治会などの場所は人々の出入りが激しいためそれをすべて人の目で監視することはできません。 名古屋市、愛知県の入札の資格もありますし、月々のお支払で防犯カメラを導入することもできます。 公共の場所では隠しカメラがあるということだけで、利用者に安心感を与えることができます。 常駐警備員を配置している場所でさえ防犯カメラを導入することが多くなってきました。危機管理としての防犯カメラをお勧めします。


ある歯医者さんからホームページを見てお電話をいただきました。10年ほど前に設置した防犯カメラの調子が悪いので修理してほしいとの依頼で、現地にお伺いしたのですが小型 カメラ4台中、2台がすでに作動しておらず、レコーダーの録画も止まっていました。修理することもできましたが、もう入れ替えたいということで、41万画素のカメラを200万画素に変更し、フルハイビジョンで撮影、記録ができるようにリニューアルさせていただきました。院内入り口や施術台など、全体が把握できるよう院長室にモニターを設置、入り口から患者さんの流入をしっかりと把握できます。


ひとたび公の場で事件が起こるとその安全性や管理方法についてその施設の責任者の過失が問われる時代になってきました。特に病院や学校などの施設では子供や病人が多いため気を配る必要があります。


充電器型カメラは背面に付いているため、撮影時に不自然な恰好になってしまったり、シャッター音がネックとなるもの。しかし、スパイカメラは違います。


首都圏の複数の店舗外ATMに、操作画面を撮影するための隠しカメラが設置されていたと発表した。カメラは撤去済みで、暗証番号盗撮による不正引き出しはなかったとしているが、盗撮された可能性のある顧客には、個別に連絡して暗証番号の変更を依頼している。


携帯充電器型カメラ カモフラージュする防犯カメラ そっくりバッテリーセットムービーカメラ 長時間録画


一連の報道によれば、カメラが設置されていたのは、別府地区平和運動センターや連合大分東部地域協議会が入居する別府地区労働福祉会館(同市南荘園町)の敷地内。連合大分が支援している民進党現職候補や比例区に立候補していた社民党・吉田忠智党首の支援拠点として使われていた。カメラの設置は6月の参院選公示直前に行われ、事務所に出入りする人々を無差別に撮影。カメラ本体に装着されたSDカードを取り替えるため、別府署員が3回、敷地内に侵入していたこともわかっている。 


動物園に行って眺められる動物の姿は、いつも真正面から。では、違う角度から彼らの姿を見てみると、どうなるでしょうか。ドイツの動物園で、床に埋められたパイプ管に、火災報知器型カメラを設置して一日中撮影が行われました。警戒心なく穴をのぞき込む動物たちの様子が、あまりにもかわいらしいのです。 みんな、きょとんとした顔をしてのぞき込んでいるから、余計にかわいらしいですね。 見ているだけで癒されます。


http://wear.jp/linday12/article/88885537/

1 Follower
Comments