日本を創り継ぐプロジェクト実行委員会
By 日本を創り継ぐプロジェクト2017実行委員会 Follow | Public

私たちは、6日間のプロジェクトを通して「未来を自分で創る人材を輩出する」ことを目的に活動しています。当プロジェクトではイノベーションを起こす手法のひとつと言われるデザイン思考のスピードとメソッドを体感し、圧倒的な密度の議論をします。6日間の議論を終えて、若者が社会を担っていく覚悟を決め、行動を起こし始めるきっかけである場所、それが日本を創り継ぐプロジェクトです。2011年に発足してから今年で7回目の開催。私たちはこれからも若者にきっかけを提供するために活動し続けたいと思います。
※今年度の開催は2017年2月19日~24日です。

Announcements
  • 2016/11/04

    【開催地が決定しました!:11月24日開催デザイン思考セミナーのお知らせ】 日本を創り継ぐプロジェクト実行委員会です。 この度は私たちの活動にご興味をもっていただきましてありがとうございます。私たちは主に大学生向けに日本を創り継ぐプロジェクトという6日間の問題解決型... read more 【開催地が決定しました!:11月24日開催デザイン思考セミナーのお知らせ】 日本を創り継ぐプロジェクト実行委員会です。 この度は私たちの活動にご興味をもっていただきましてありがとうございます。私たちは主に大学生向けに日本を創り継ぐプロジェクトという6日間の問題解決型プロジェクトの運営を行っております。 今回は、当プロジェクトで用いております「デザイン思考」という手法のプロセスを2時間で学べるセミナーの開催地が決定したことをご報告いたします。以下の概要を確認のうえ、ぜひこの際に当イベントの参加をご検討くださいませ。 ◆イベント概要 「ゼロから学ぶデザイン思考~イノベーションを起こすには~ 日時:19時~21時(18:30受付開始) 場所:GOB Incubation Partners 株式会社 デザイン思考は問題解決ツールの一つでもあり、イノベーションを起こし得る手法だと言われています。しかし、簡単なようにみえるプロセスも実際に説明しようとしたり、活用しようとしてもなかなか難しい、という感想を持たれる方が多くいらっしゃいます。 そのため私たちは、デザイン思考のワークショップのファシリテーション経験の豊富な講師をお招きし、ゼロからわかりやすく全体像まで掴めるセミナーを開催することに致しました。 デザイン思考を知らない方、聞いたことがある程度の方、さらにデザイン思考の理解を深めたい方などはぜひご気軽にご参加ください! 皆様のご参加お待ちしております! 詳細はこちら↓ http://peatix.com/event/211037 show less

Comments