おとなになったビリギャルが開催!『おやこあそびがっこう』
By Kobayashi Sayaka Follow | Public

120万部突破ミリオンセラーとなった「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話(坪田信貴著)」というノンフィクションの物語、通称『ビリギャル』は昨年有村架純さん主演で映画にもしていただきました。
わたしは現在、この物語の本人として全国の中高生や親御様に講演活動などをさせていただいています。
その講演活動を通して、子育て中のママパパたちがこんなにも悩みを抱えているんだということを知りました。
そこで今後は講演だけでなくいろんな角度から、できれば主催者側も参加者側も”楽しんで”
子育ての悩みや不安をみんなで解消していけるようなことがしていきたいと思っています。
わたしの母が辛い子育てを乗り越えて、ひとつの答えに行き着いたと言います。
「こどもが幸せであるためには、ママが幸せでなくちゃいけない」ということ。
子育ては楽しんだもの勝ち!そのためには仲間とたくさんつながることが大事だと思います。
そういう場所を提供していければと思っています。
子育てはママひとりではできません。ママが笑顔ではじめて、こどもはしあわせだと感じるんです。
みんなで、そんなHappyな社会をすこしずつ作っていきたいです☺︎


1 Follower
Comments