ネーティーブな日本語へ
By 于青荷 Follow | Public

留学生を対象とした日本語スピーキングの無料授業です。 留学生にとって、日本の大学に進学するとか、アルバイトをやることに日本語の読み書きができても、上手く話せないと色々困るなんだろう。私も初めて日本に来た時日本語全然分からなくて、苦労もしたのです。その時に同じの留学生先輩からちょっとくらいのアドバイスでも助けてほしかったんですが、なかなかいなかったのです。 一年をかけて、いろんな勉強や仕事をを通じて、日本語を今と変わらないくらい喋りました。英語も同じ勉強方法でできたから、自分の経験やスキルを他の人にシェアしようと思っていました。
私は今慶應義塾大学の二年生です。これまで2年間くらいに中国語・英語講師(日本の社会人に)、翻訳や通訳のお仕事をやっていました。最近は日本企業でインタンーンもやっていて、日中英3ヶ国語を活用しているのです。 日本語や英語の勉強において、環境は大事だが、ずっと良い語学の環境にいるのもなかなか難しいことですよね。私の勉強経験だと、外国語の考え方で考えることと話す時の感情を表すイントネーションが最も大事なポイントなんです。私は特に発音のが得意なので、発音苦手な人には教えることがあるかもしれません。
授業は基本に無料で参加できます。もし参加人数によって有料場所に変わる場合、場所代だけみんなで払います。 日本語のスピーキング以外も大学の進学指導などニーズに応じて相談可能です。気軽に聞いてくださいね。
担当者:于青荷 (U Seika)
連絡方法: 微信 qinghe0319/ LINE yolanda.yuqh