削ぎ落とす美〜【今】に向き合い【未来】を創造する。
By 花田ますみ Follow | Public

富山県魚津市にある真成寺にて一泊2日の女性限定修行企画です。
♦︎デジタルデトックス
♦︎オーガニック野菜を使って自炊
♦︎マインドフルネス、ダルマシェアリング
♦︎行脚修行、海辺で歩く瞑想
♦︎特別協力の (有)土遊野代表取締役 河上めぐみさんによる講話と、鶏をしめる体験・見学
(Precious one 代表 花田真寿美より)
 
【削ぎ落とす美】
「美しくなりたい。」と思う女性は多いですが、あなたの思う「本当の美しさ」とはなんでしょうか?
私は、本当の美しさは内面にあり。内面の美徳を磨いてこそ自然と外見に現れてくるものだと思っています。
 
今回、私たちは、メイクやファッションで【今のあなた】に「+」して美をつくりあげていくのではありません。
 
『削ぎ落とす』というのは、
今まであなたがとらわれてきた周りからの評価、固定概念、比較だけではなく、過去の栄光や成功体験、自分を守るためにいつの間にか身につけてきた鎧すら脱ぎ捨て「−」にしていくことで【本来のあなた】と出会い、あなた自身の核を磨き上げていくことです。
 
幸せとは?
生きるとは?
あなたが大切にしたいものは?
・・・
といった根源的な問いかけで心を揺さぶり、自分と向き合う時間にします。
お寺さんの智慧や、有機農家さんの想い、行動から生きるヒントを学んでみませんか?
 
今回、共同主催をしてくださった真成寺 副住職の谷川寛敬さんに教えて頂いたお釈迦様の言葉で
「過ぎ去った過去にとらわれるな、まだ見ぬ未来に憂うな」とあります。
※即(そつ)今(こん)目(もく)前(ぜん)(今この場がすべて)

あなたが既に持っているものを磨き上げ
シンプルに生きる、
【今】と向き合うことであなたの【未来】を創造する
きっかけとなりますように。
 
あなたの想い、行動が波紋のように繋がっていきますように。
一人一人が、今以上に輝けますように。
 
対象者
▼内面美を磨き上げたい方
▼今の自分より成長したい方
▼自分のことを好きになりたい方
▼自信をつけたい方
▼丁寧な生活を送れるようになりたい方
▼マインドフルネスに興味がある方
▼行動力をつけたい方
▼今以上に輝き、はつらつとした未来を創りたい方
▼自分の人生、転機を待っていられない!「自分から転機と出会いに行く」という方
▼自分の人生、自分で舵を切っていきたいという方
▼変わりたいとは思うけれど、どうやっていいかわからないという方
 
一つでも当てはまるあなた☺️
奮ってご参加くださいませ。
 
♦︎グローバル企業の経営者やアスリートの間で実践する人が増えている「マインドフルネス」を修行内容に加えます。
 
♦︎年齢も居住地も問わず
女性ならどなたでもご参加いただけます。
 
詳細は…
PCの方は「基本データ」→「ページ情報」を、スマホの方は「ページ情報」をご覧ください!