学生団体Share-Project
By Share Project Follow | Public

学問と実務の両面から学ぶ勉強会
Share-Projectは、Open Academyを達成するために全ての学生の皆さんを対象とした金融勉強会を企画・運営しています。各勉強会の開催が決定次第、学生の皆さんに公募を行います。応募者が多数の場合はそこでエントリーシートを記入して頂き、その内容によって合否を決定します。合格された参加者の学生の方々は、各勉強会に参加して頂く事が可能となります。

各勉強会ではそれぞれの日程に従い、講義の受講やグループワークを行って頂きます。そして、各グループのプレゼンテーション等を講師の方々にフィードバックして頂き、それを元に最終課題を仕上げていきます。講師には実際に金融業界で働いている実務家の方々をお招きしています。これにより、教科書的な知識のインプットに終わらず、講師の方々の経験に基づいたより実践的な知識の提供を可能にします。更に、現場で働いている方々との交流を通して皆さんの将来のキャリア設計に大きく役立ちます。

また、Share-Projectでは理念の達成の為、勉強会参加者とOBOGの交流を目的としたTraffixを開催しています。歴代のOBOGや参加者同士での交流を通して、皆さんの今後に大きく寄与する関係性が構築される事をお約束します。

1 Follower
Comments