8K:VRシアター
By DCEXPO Follow | Public

本編約5分の20分入れ替え制/27日は12:00台~16:00台、28日~30日は11:00台~16:00台の事前予約が可能です。
8K:VRシアターは、新世代のメディア技術「8Kスーパーハイビジョン」を活用したシアター型のVR体験システムです。2015年に制作した第1作 「Aoi~碧~サカナクション」では、等身大のサカナクションが目の前に現れて、白熱のライブ演奏を繰り広げます。大画面でのド迫力の立体映像と360度 サウンドの洪水を浴びることで、これまで感じたことのないドキドキ感・未来的な感覚が全身を突き抜けます。立体映像と立体音響に加えて、無数の レーザー照明がシアター内を駆け巡り、既存のVRでは味わえない豊かな感覚と異空間での体験を共有できます。

VRコンテンツと実空間演出(レーザー照明)を融合させたことも、オリジナリティの高い表現です。これは8Kテクノロ ジーをエンタテインメント体験に応用した、初めての試みであり、世界的にも新規性の極めて高いプロジェクトです。

・本編約5分の20分入れ替え制です。
・事前予約された方は、当日、日本科学未来館1Fシンボルゾーン内の「8K:VRシアター専用受付」で、「入場券」との引き換えが必要です。
・入場券の引換は、予約時間の10分前に締め切らせて頂きます。(締め切り時間を過ぎますと、予約の権利が消失致します。)
・6歳以下のお子様は、3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性があります。