多店舗経営の飲食店経営者様向けセミナー      ~求心力をテコにしたプロモーション・インバウンド対応・
By Kazushi Hiruta Follow | Public

- 海外からの訪日観光客が増える中、インバウンド需要を一つのキーワードとして、日本の、日本の飲食店の魅力に再び注目が集まっています。海外から見れば、日本の飲食店はバリエーションに富んでいて、更に味・品質からサービスまで丁寧に作り込まれており、かつ長期的な円安トレンドの中で割安であり、非常に魅力的に映っているように見えます。
- しかし、飲食店に人が集まらない時代であることも事実です。また、閉店間際になって常連客から惜しまれるコメントが次々と書き込まれるお店も少なくありません。
- では、魅力的な飲食店に求められるものとは何でしょうか?お客さまは何を求めているのでしょうか?スタッフたちは何を求めているのでしょうか?
- ”求心力”、本セミナーではこのキーワードを主軸に、現在の飲食店が置かれている背景における課題と解決策を、全体的に、かつ具体的に実践されている事例をもとに解き明かしていきます。お店とお客さんが、お客さんとスタッフが、スタッフとお店が、堅い求心力で繋がり、コトを奏でることにより物語が動き出す。そのダイナミズムと、メカニズム、そしてマネジメントの方法を体感して頂くことができれば幸いです。