株式会社CCO
By 株式会社CCO Follow | Public

10年間で93%の企業が倒産する現代、どの企業も生き残りを掛けて様々な問題解決のアプローチを試しています。

1次産業や2次産業は科学技術のイノベーションに取り組み、組織システムや制度の改善・再設計・効率化を推し進めてきましたが、近年、特に3次産業でニーズが高まっているのが社員の人間力の向上です。


当社では、人間力・人間関係力の向上を目的とした企業研修を行い、社員自らが無意識の構造(メカニズム)を理解することを通して、現場の問題・人間関係の悩みなどを自ら解決できる能力を獲得することを目指しています。

人間力とは、自分が無意識に行っているやり方・思い方・在り方を自覚し、そのパターンを自らの意志で変化させることのできる力を意味します。

無意識に行っている思い方やコミュニケーションのパターンが、自らの人間関係を作り出し、その関係性から現実の結果が生まれます。

この現実(自分の外側)を変えようとするのではなく、自らの内面を見つめ、変化させることのできる力(人間力)を養い、社内の人間関係や顧客との信頼関係を向上させてゆける個人と組織を育成することが、当社のミッションであり、今の時代が最も必要としているテーマであるととらえています。