NEVERLANDERS~心に刻まれる出会いを~
By よしと Follow | Public

『ネバーランダーズ』は、イベント・パーティー・セミナー・勉強会まで
各種イベント情報発信のイベントポータルです。

友人とイベント情報を共有できる他、
あなたにオススメのイベント情報を提供していきします。

忘れられない最高の思い出を!!



・代表挨拶
『出会いと絆で世界はもっと熱くなる!日本はもっとすごくなる。』

やっぱり、インターネットはすごい!!

発明から今日に至るまで、
現代人が求める姿へと急速に変化し続けてきた。

ネットの進化の過程を見ていると、人類ができてから今日に至るまでの過程に
とても似ていると考えるのは間違いなく僕だけではなく、
多くの現代人の共通意見だろう。

募る所、現実にしろ、バーチャルにせよ
求められるものは変わらない。

そんな今の社会で本当に求められている物はなんだろうか。

皆は今、何が一番欲しい?のだろう。

豊かさ・自分の名誉・生きる権利・世界の平和・平等な社会etc….

どれも人が求めているものではあることはまちがいない。

もちろんそんなの人それぞれだし色々あっていい。

僕の持論だけど、今も昔もどんな人も、
本当に人が一番求めている物って実は一緒で、
簡単に言えば【人との関わり】ってことだと思う。

どんな思想の時代だって、どんな宗教だって、
この事実は変わらないと僕は考えている。

ただ、たった1人で人生を過ごす人なんていないから、
これの大切さを本当に常に噛みしめている人は実は1人もいない。

でも人との関わり、出会い、繋がり、
これがなんとなく大切だってことは誰だって知っている。

そして、少し考えてみると本当に一番大切だって、
本当に大切にしなければいけないって
すぐに思えるはずの事実なんじゃないかと思う。


(悲しい事に、今の世界の政治や経済状況からその事がわかりにくくなってしまう所もあるし、
個人的に視野が狭くなっている人達は違うと思ってしまうのかもしれないけれど。)

ところで今、SNS(ソーシャルネットワーク)の存在を知らない人は少ないと思う。

2016年現在、web上では
Face book ・twitter・line・Instagramなどの
SNSに多く人が時間を使っている。

技術の進化で友人、知人といつでもどこでも
関わりをもつ事ができるようになった。

現実世界だって、常に人間は他人とのつながり
という事に対して進化を求め続けてきた。

今日の世界中の交通機関や住生活空間、
多様なサービスはそれを物語っている。

その結果が今日の生み出したグローバルな社会。

本当にすごい進化だと思う。

ただ、僕たちが求めているグローバル、
つまり今を生きる人たちが求める本当のグローバルとはまだ違う。

今の社会じゃ物足りないし、味気ない、
もっと人間味をもたせたい。

当然、グローバルのために物理的な壁は無くしていく必要があると思う、

しかし、同時に精神的な壁をもっとなくしていければより理想は近いと思う。

“自分と他人の人生の通り道に壁なんていらない。”

そうやって、人と人の壁のない世界が
新しい無限の可能性を作るのだと僕は考えている。

そんな壁無き社会が本当に実現した時、
その社会はグローバルなんて言葉では表現できないだろう。

人と人とのかかわりは人間が生きている無限の可能性を存分に引き出し、
自由で楽しい人生が待っているに違いない。

そんな各々のネバーランドのような社会が出来上がる。

そんな理想的な社会が実現されれば、
人はまた新しいものを求めるのかもしれないが、
今の社会ではその理想の社会にする為に背伸びをするだけでも十分楽しいはず・・・

人との出会い・関わり・絆
これが人生を歩む上で間違いなく、本当に1番大切だってことを
世界中の人に感じて貰い、そしてもっとみんなで楽しい日々を過ごしてやろう。

〔ネバーランダーズ〕・・・このちいさな団体を通じて
全世界人口65億人の人々を楽しませてやろう!

そんな気持ちからはじめることにしたこの団体が、
多くの人を楽しませる日はそう遠くないと思っている。

だって、答えはもうわかっているのだから・・・