うつ家族コミュニティ encourage
By 林 晋吾・株式会社ベータトリップ Follow | Public

「うつ家族コミュニティ・encourage(エンカレッジ)」は、ご家族がうつ病になった人たち同士が定期的に集まって、お互いが持つ情報を共有したり、相談し合うコミュニティです。

今後以下のような課題について、ワークショップを定期的に開催いたします。
・ご家族自身が「もやもやする」「無力感」「先行きが見えず不安」といった感情とどう向き合っていくか。
・当事者(患者)を支える上で、どういう情報が必要か分からない。自分に合った情報にたどり着けない・・
・治療や処方されている薬ついて、主治医の先生にうまく相談ができない。聞きたいことが聞けない・・

毎回10名程の定員で、お互いが持つ情報やナレッジを共有していただくことを中心に運営していきます。
またテーマに応じた専門家をゲストにお招きして、参加者からの疑問におこたえする時間を設けます。

第1回は、10/1(土)に開催いたします!
よろしくお願いいたします。

Announcements
  • 2016/11/29

    【encourageをフォローして頂いている皆さま】 こんにちは。encourageの林です。 11/20(日)に開催した<ワークショップvol.2「「ご家族を支える立場で、どのように主治医と関わっていくか?」>の当日の様子について、報告をさせていただきました... read more 【encourageをフォローして頂いている皆さま】 こんにちは。encourageの林です。 11/20(日)に開催した<ワークショップvol.2「「ご家族を支える立場で、どのように主治医と関わっていくか?」>の当日の様子について、報告をさせていただきました。 https://t.co/L0tDZhVMpB 詳細は、上記URLからご覧ください。 今後ともよろしくお願いします。 encourage代表・林 晋吾 show less

Comments