人生の道しるべを一緒に考えるカフェ会
By JUN Follow | Public

小学生から義務教育を経て、高校、大学と進学し就職というのが一般的な流れだと思います。義務教育で学んだ知識の多くは、実社会に出てからは、殆ど役に立たないのが現実です。専門分野の知識に関しては、例外ですがビジネスの世界では通用しません。

僕、自身これまで水産高校、水産大学を進学し計6年間の専門分野を勉強してきましたが就職に伴い、まるで畑違いの職業である「アパレル業」を選択しました。この選択は正しかったと思います。なぜなら、本来心の奥底で求めていた職業だったからです。

社会に出て、アパレル業で働いていること約9年とても充実していましたが、疑問持ち始めたのはつい最近の2年前のことです。それまでは、好きな洋服に囲まれて、仲の良いお客様が出来、申し分ないくらい順調でした。

しかし、不景気の煽りを受けて会社自体の方針転換、事業縮小、上司が降格し給料も減少など見てきて懸命に働いても、働いてもなかなか解決出来ない問題に差し掛かりました。

そんな時に思いました。

「このままだとマズイ…。」 と

会社に頼りっぱなしではダメだと思った僕は、副業を始めたり、セミナーにいったり、読書したりなど様々なことにチャレンジしましたがどれも上手くいきません。

そんな失敗を経て、とあるカフェ会に参加しとある方と運命的な出会いを果たしました。僕はその方から、「自分の価値観が全ての行動の基準」であると教えてもらいました。

その日からの僕は、明確な価値観に沿って目標を持ちその目標に向けて行動した結果、まるで人が変わったかの様に自分が変化しているのがわかりました。

それくらいの、変化が自分自身が体感したので自分の持っている知識、経験を生かし「人の為に役に立ちたい!」と、思っております。1人でも多くの方が、このカフェ会を通じ夢や目標の再発見や、後押しが出来れば幸いです。

僕自身もまだまだ、駆け出しの身なので、偉そうなことは言えませんがこの文章をたまたまご覧になって頂いたのも、物凄い確率ですし奇跡だと思っております(笑)

このカフェ会を通じ出会った方々と5年後、10年後の未来を創造しコミットした事を実現していけたらいいなぁと切実に思っております。

是非、参加を楽しみにしております!