みんなで種を苗まで育てて能登の畑に送り出す「畑シェア」
By 浜敬一 Follow | Public

消費者からちょっとだけ生産者になるコミュニティのグループです。

新感覚農業体験「畑シェア」のイベントを紹介するグループです。

「週末起業があるなら、週末農業があってもいいんじゃないかい!」

と思って企画したプロジェクトです。

今回、シェアする能登の畑は、「なかんだら」という

能登半島最北端の棚田が隣接する畑になります。

以下が、主催者である株式会社DFCの浜(能登里山里海マイスター1期生)が、週末を利用して3年ぐらいの活動を紹介しているFacebookページです。
https://www.facebook.com/suzucape/

どんな野菜が育つのかなど感じてもらえると思います。

今後、楽しくなる人が増えて来たら、シェアする畑も拡大したい思いはありますが、ぜひカンパをお願いします。週末1人でやれることの見極めができました。

興味のある方、グループへの参加お待ちしております。

<<<<
以下、首都圏にお住いの方で、この活動に興味がある方へ

能登半島最北端まで1度来てもらえませんか?

とりあえず私は、北陸新幹線終着駅金沢駅前に
コーディネートする事務所を開設しこの3年で基盤をつくりました。

日本の農業者人口はあと数年で激減すると予測しています。
都会で農業に興味のある人が必要です。
誰か、東京と金沢をつないでほしい!
私は、金沢から能登へつなぐので。