大学生からはじめる自分らしいリーダーシップを開発する
By Hiroshi Inuo Follow | Public

「すべての大学生が“社会で活躍できる力”を身につけて、
 自分の未来をイキイキと築きあげていってほしい」
 
私たちは、企業の社員向け人材育成を数多く実施(新入社員研修だけでも、毎年述べ10,000人以上)させて頂いており、最近では、特に若手のリーダーシップ教育のニーズが飛躍的に増えています。

時代はリーダーシップを求めていますが、
「日本はリーダーシップが不足している」と言われています。

本来、一人ひとりが個性あふれるリーダーシップを持っているにもかかわらず、磨かれていないまま、社会人になっているのが今の実態です。


学生生活でもリーダーシップを発揮する機会は数多くあります。
・サークル、学生団体、インターンなどの運営
・MTGやグループディスカッションの議論
・忘年会、新年会に向けた準備
などなど。。。
しかしながら、中々同じ想いを持って進めることが難しいというのは、
きっと多くの人が抱いたことがあるのではないでしょうか。

そこで、今回は、普段社員研修として企業に提供しているリーダーシップ育成プログラムの一部を学生向けに提供します。


社会に出ると、
学生時代には出会わなかったような様々な価値観をもった人と生きていくことになり、そのスケールは、今後のグローバル化が進むことで、ますます多様化されていくのは必至です。
今や企業は、学生に学歴やスキルを求めているのではありません。現状を維持するだけではなく、自ら新たな価値を生み出す人が必要とされています。


まさに「あなた自身のリーダーシップ」が問われる時代です。


では、一体、企業が求める「リーダーシップのある人」とは・・・
それがどういうものなのか?
そして、自分自身のリーダーシップをどのように磨くのか?
などを概念論だけではなく、グループワークなどを通じてお伝えさせて頂きます。

この機会が、皆様にとって
イキイキとした人生に転換するきっかけとなれば幸いです。


あなた自身の「やりたい」を実現し、活躍できる20代を過ごすために…


【こんな人にオススメ 】
・アルバイトやサークルなどで自分を上手く表現できていないと感じている人
・大学時代に、何となく毎日を過ごしていて物足りないと感じている人
・インターンシップで、自分なりの価値を出し切れなかった人
・社会人ってどんな想いで働いているのか知りたい人
・将来、自分もイキイキと働きたいと考えている人
・将来に対してぼんやりと不安がある人
・多くの友人をつくりたいと思っている人

学年は問いませんので、大学1・2年生も大歓迎です。