こそだて寺子屋★家庭でも取り入れられる教育のエッセンスをいろんな学校から学ぼう!!
By Mariko Otsuki Follow | Public

「我が子にはどんな教育が向いているんだろう?」
「世の中にどんな教育や学校があるのか知りたい」
「教育のこと、本やネットから知るだけでなく、実践している人から直接話を聞いてみたい」
「素敵な幼児教育を実践する学校をこの目で見てみたい!」


2016年1月17日(日)に開催されたNPO法人・オトナノセナカ主催のイベント「素敵な幼児共育コレクション」で紹介された幼児教育について、

もっと知りたい・見てみたい・先生にもっと個人的な相談をしてみたい。

そんな人に向けて開催する「こそだて寺子屋」。

1月17日(日)イベント当日には聞けなかったことをもっと聞きたい方にも、当日参加ができなかった方にも是非オススメしたい企画です。

3月5日(土)はシュタイナー教育を実践する「たんぽぽこどもの園」にて。
5月28日(土)はモンテッソーリ教育を実践する「久我山こどもの家」にて。
それぞれの学校で、園長先生から直接お話をお伺いします。

シュタイナー教育やモンテッソーリ教育について、普段はなかなか伺うことができないお話を、教育者の想いを感じながら聞くことができる貴重な機会。

シュタイナー教育やモンテッソーリ教育にご関心がある方もそうでない方も、家庭でも活かせるこそだてのヒントを得る機会として是非ご参加ください!!