サロンde夜間学校 授業案内
By salonyakan Follow | Public

サロンde夜間学校は移動式のイベント応接室(サロン)です。
勉強したりお茶したり雑談したりを目的に、のんびりとした時間を過ごしてもらえたら嬉しいなと思います。

よくある質問
→なんで『勉強』をコミュニケーションのツールとして選んだかー
一つの空間で一つのことに向かおうと考えた時、どんな人をも受け入れてくれる場所が「学校」であり、一つの「教室」で「勉強」に向かうことで共通のコミュニケーションの土台ができて、空気を共有することができるかな?と考えたからです。

→どのくらいの頻度で行っているの?
だいたい1月に1回だいたい第4土曜日に一つの科目を行っております。

→授業ってどんな?
国語や算数など小学校高学年〜中学生程度の思い出してすぐに取り組めるものを扱っています。民族とか美術とかもやりますが、基本は5科目と呼ばれたものを中心にしていきたいと考えています。

堅い感じを受けられるかもしれませんが、お茶とお菓子をつまみながら雑談に興じての授業ですので、お気軽にご参加ください。

Facebookページ:https://www.facebook.com/yakansalon/
公式Blog(更新頻度は低め):http://knightsalon.com/