AXN秋の新作第2弾「STALKER : ストーカー犯罪特捜班」今までの警察ドラマ
By Sakura Juce Follow | Public

「STALKER : ストーカー犯罪特捜班」シーズン1 第1話視聴してみました。

STALKER:ストーカー犯罪特捜班 シーズン1 DVD」も今年の春まで全20話放送されていたけど、シリーズ更新キャンセルされたっぽい…?

余談ですが、このドラマをきっかけにマギーさんとディランさんは親しくなって、今年?婚約したそうな。今に始まったことじゃないんだろうけど、共演者が交際してるドラマって多いのね~。「スコーピオン」とか「GOTHAM」とか。

見ようかどうしようか迷ってるうちに放送始まっちゃって、とりあえず今は見送るか…と思っていたら、たまたま1話のリピート放送やってて、途中からだったけど流し見していたら、結構面白かったので見ることにしました。

主演は、「ニキータ」のマギーQと、「ホステージ」のディラン・マクダーモット。AXN見てると、それぞれの出演ドラマのCMガンガンやってるし、今作もガンガン流れてるので、すっかり顔馴染み。「ニキータ」も「ホステージ」も見たことないんだけど(^^;)。マギーさんは、いつ見ても変わらずキレイだし、ディランさんは渋さが印象に残ってました。

途中から見たので違っていたらごめんなさい。ストーカー犯罪特捜班 DVD
マギーQ演じるベス・デイヴィスは、ロス市警のストーカーや脅迫事件を専門に扱う脅威査定課(TAU)を率いる敏腕警部補。そこへ、NY市警の殺人課から転属して来たのが、ディラン・マクダーモット演じるジャック・ラーセン刑事。成績優秀な刑事ジャックがNYからロスに来たのは、ある女性を追って来たからだった…で、ストーカー犯罪を取り締まる一方、女性を日々つけまわしてこっそり写真撮っていたりする。上司の妻と不倫したとか女好きなどの噂もありで、仕事面では優秀だけど(転属早々、能力発揮してた)私生活では難アリなのかも…?