サニーナチュラルクッキング
By サニーナチュラルクッキング Follow | Public

岩瀬早苗(Sunnyサニー)

南山大学 外国語学部 英米科卒
資格:国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー、
望診法指導士プロフェッショナル、リスクマネジメント上級修了
(その他、中学校英語教員免許、英検準1級、書道特待生なども)

大学時代に、東南アジアでボランティア活動やNGO研修を経験。
大学卒業後は、国と国を繋ぐ国際研修機関のコーディネーターの仕事に就く。
社会人4−5年目に、不治の病で倒れた母が、食を変えて改善。
自らも食を変えてひどい花粉症が治り、ボロボロだった肌荒れも改善。
食と健康の大切さを悟り、退職。

日本、アメリカ、ヨーロッパにて、マクロビオティックや薬膳、 農業研修、東洋医学、心理学、脳科学など、「心と体の真の健康と幸せな人生」について勉強を重ね、国際薬膳師をはじめ、各種資格を取得。食を通じて体質改善や自然治癒力を高め、薬に頼り過ぎない生き方・セルフケアを総合的に学ぶユニークなスクール「サニーナチュラルクッキング」を立ち上げる。現在では、自家製の無農薬野菜を使った料理教室をメインに行い、2012年には、ヨーロッパでも料理講師をするなど精力的に活動。現在まで、教えた生徒数は990名以上にのぼる。他にも、セミナー講師をはじめ、食コンサルタント、オーガニックショップオーナーもつとめている。

2013年9月16日、キッチンスタジオとオーガニックショップを刈谷市にオープン。

今の時代に合った、決してストイックではなく「ゆるりと楽しめる自然食」と健康美の研究をし、ゆる〜く楽しみながらでもちゃんと体質改善できる方法を伝えている。一人ひとりの食生活と心のケアを丁寧にしながら、より一層内側から輝くためのサポートを得意とする。

夢は、日本をはじめ、東南アジアや、海外でも多くの方々に食生活向上のための活動を普及させ、元気で幸せな笑顔をいっぱい創ること!