ジュエリー・アーティスト・ジャパン
By ジュエリー・アーティスト・ジャパン Follow | Public

Jewelry Artists of Japan- ジュエリー・アーティスト・ジャパン JAJ
若手ジュエリークリエーターのためのコミュニティー

【ジュエリー・アーティスト・ジャパン(JAJ)について】
自分のアイデンティティを見つめなおし、
社会に必要とされるものづくりをしよう。

そんなことを考え2012年に、シンコーストゥディオの米井亜紀子が始めた活動です。
ジュエリーアーティスト、クラフトマン、デザイナー、プロデューサーその他ジュエリー関わる人たちが、若手ジュエリークリエーターを応援しようとするコミュニティです。
そしてそれと同時に、すでにプロフェッショナルとして働いている人たちがジュエリーを通して、社会に対してどういうジュエリーをつくり、売るべきかを模索しようとしています。
若手を応援しながら、生産者、製作者、販売する人たち、そして最終的に身につける人々の壁を低くしていくこと。そんな試みをしていくことを考えています。

現在は、若手クリエーターへ向けての勉強会と様々な方が集まるセミナーを実施。ジュエリー製作に関与しプロフェッショナルとして生きていこうとしている、若手ジュエリーアーティスト、クラフトマン、デザイナー、プロデューサー、美大生、専門学校生。そしてそれを支援しようとする様々な方々が集まっています。
詳しくはhttp://jewelryartistsofjapan.tumblr.com/aboutjaj