Project Rising Sun
By Project Rising Sun Follow | Public

2011年3月11日、各地に甚大な被害をもたらした東日本大震災の被災地において、同年9月、天平(コンポーザー・ピアニスト)と吉武大地(バリトン歌手)は、有志音楽家と共にボランティアコンサートを開催致しました。被災各地を訪れながら、二人は「継続的な支援活動にこそ意義があるのではないか」その為には「自分達が出来る支援とは何か」との想いに至りました。そこでProject Rising Sunを結成し、2012年3月より東日本大震災復興支援として、『「Charity Concert Rising Sun 」~被災地とピアノで繋がろう~』を開催。「ここに楽器があれば、たくさんの人に音楽を愉しんでもらえる」そんな願いを込めて、コンサートの収益を元に、被災各地の「人々が集う場所」へピアノを寄贈、そして現地での復興支援コンサートを開催させていただいております。ひとつのピアノが、その場に集う方々にとって、コミュニケーションツールとなり、音楽を愉しんで頂く事で、被災された方に新たな笑顔や感動が得られるきっかけとなる事が私達の願いです。

皆様のご支援が、私達Project Rising Sunの活力となり、ピアノの寄贈と復興支援コンサートを継続的に開催できる大きな力へと繋がっております。被災されたすべての方々に音楽を届ける為、これからもご協力と応援をお願い致します。