Seigi Hinata
By Seigi Hinata Follow | Public

男性がアロマ関係するのは珍しいというコメントをよく頂きます。もっともなご質問だと思います。
実は、2010年の7月に、それまで、精油の使い方等の紹介事業を行っていた唯一の妹が55才にして急逝致しました。
その頃、私は、長年勤務していた官庁を退職して、民間会社の役員をしていました。
妹の友人から精油紹介事業に傾注していた亡き妹の情熱を聞き、その事業を継承することを決意して、今日に至っています。
それまで、精油については、全くの素人でしたが、以来、精油について研究し始めて、これが既に5000年前の古代に使われていたことを知り、感動したのを覚えています。
その後、毎日、オイルについての欧米の知識を吸収しつつ、同時にこれを皆様とMixiの日記を通じてシェアして来ました。
現在Mixiの日記の読者は、最上限の1,000人で推移しています。
更に、その後、2012年の夏に、渡米して、米国のアロマセラピー研究教育センター(Aromatherapy Research and Education Center 所長 Dr.Stewart)の集中講座を受講し、準インストラクターの資格を取得しました。
日本では、私が初めての有資格者であると言われました。
以来、そこで受講した内容と欧州の経験を統合して、私のHP(http://holyscents.net)の方で、古代聖書のオイル等10のテーマで精油の使い方、効用、欧米の体験等についての講座を提供しています。
また、同センターは、アロマセラピーの一種であるレインドロップテクニークについて、正式に教育する世界で唯一の団体です。同センターでレインドロップテクニークの技術を取得すると、全米各州にて、レインドロップテクニークを用いた施術を行うことが出来ます。
そして、昨年2014年の2月に一般社団法人(非営利)エコール・サンテ・アロマを設立致しました。私のスクールの10講座を受講された方には、同法人の履修証を発行し、また、認定インストラクターの資格も発給することにしています。
お蔭様で、1年経ち、履修生も増え、インストラクターも現在6人の方々が地方で活躍されています。
なお、私は、英語圏(英国3年、米国7年)に通算10年居住しました。

1 Follower
Comments