Shinnosuke Katagiri
By Shinnosuke Katagiri Follow | Public

※面識あるかたでも、その場でのやりとりがあった以外、即友達にはなりません。
複数多数共通の友人がおられても、面識のない方との友達にはなりません。昔からの友人でも、せめてメッセージください。。。でなければ友人申請は削除&アク禁します。礼儀は最低限考えましょう。

・ビジネスコンポーザー(NEW!!世界初 ※当社調べ)
様々な状況に応じたビジネスの仕組み、作ります。

・ヒトノバクリエイター(世界初 ※当社調べ)
たのしく、時には真面目に、時には不真面目に、人がいる、遊ぶ、学ぶ、変なことする場所をゲリラ的に仕掛けていきます。

2012年7月17日より2014年7月まで、奈良市 中心市街活性化協議会タウンマネージャー
2012年12月より、兵庫県まちづくり政策審議員(2014年11月まで)
全国中小企業団体中央会・全国商工連合会認定 農商工連携プランナー
NPO法人 おもしろ農業 代表理事
農家のこせがれネットワーク 関西幹事長
NPO法人 農家のこせがれネットワーク 理事
イベント企画運営、コンサルティング業
大阪を変える!100人会議 発起人•メンバー
日本の伝統食を考える会 会員
なにわ名物開発研究会 会員
NPO法人料飲専門家団体連合会 会員(SSI認定利き酒師、焼酎利き酒師)
佐々木酒造認定 呑酒師
レトロゲーム評議会 評議員
明るい水産業を考える会
どっかの会社2社ほど取締役とか代表とか

中国への、低コストでのビジネス進出や物販への支援事業も仲介行ってます。お気軽にご相談ください。

2012年農業技術通信社主催ビジネスコンテスト「A-1グランプリ」ファイナリスト、スモールビジネス賞受賞

2012年度奈良県ビジネスコンテスト ファイナリスト、優秀賞受賞

2013年度奈良県ビジネスコンテスト ファイナリスト、審査委員長賞受賞



自分自身ですらこいつが何者かわからない。まあそんな人間もいていいのかと思ってましたが、ベースとなる言葉として「ヒトノバクリエイター」という言葉が見つかりました。「シナジーキャリア実践者」とともに、けっこう勝手に名乗ってます。
2015年1月、新たに「ビジネスコンポーザー」として勝手に名乗ろうと思います。


日本の第一次産業を変えます。

日本のお酒業界を変えます。

日本の飲食業界を変えます。


それは、日本人一人一人が「自分にとって、そして身の回りの人にとっての本当の豊かさ、楽しさ」をもうちょっとずつ考えることで実現できると信じています。



ビジネス

奈良市のお仕事がメインですが、神戸(というか兵庫県全般)とか大阪とか和歌山とか京都にもいろいろやっちゃいます。
古いもの、無駄なものはすべてぶっ壊します。いままで日本をダメにしてきた無駄な動きも助成と言う名の利権も補助金という名の甘えの構造も、ぶっ壊します。補助金活用するわけでなく、補助金のためのビジネスするすべての人を軽蔑します。

まちづくりをビジネスの視点で解決します。

モンゴルとスロバキアとカンボジアとベトナムとスペインにも関わります。

週末屋上農園や農業体験をもっともっと取り組みたい!

冬は電車貸し切りでスノボー旅行企画して行きたい。

てか、5人くらいに分身したい。



自己分析

楽しいことが大好きで、めんどくさいことは嫌い。
物事をがしがしと進めるパワーは誰にも負けない自身あり
(もちろん仕事以外のところで発揮してますw)

洋楽好き(しかもプログレ)
料理好き
勉強好き
スノボー好き
お酒大好き
↓こんなんも大好き
https://www.youtube.com/watch?v=yMWHdNRudqQ

漬物嫌い
仕事嫌い
何もしないの嫌い
絶叫系嫌い

頑固ですが、結構小心者です。
取り扱いの際は、【典型的なB型】と思っていただいてまず間違いありません。たぶん。


他、各個活動紹介


NPO法人 おもしろ農業


第一次産業を多くの人が大切にする国でありたい。
そのために、様々な活動に取り組みます。

半農半x
自産自消
食文化の継承

様々なキーワードがありますが、まずは「生活の中に、土に触れる時間を」という狙いで、屋上農園の企画運営、農業体験会、農家とのふれあい会を企画運営していきます。
都会の農園ネットワークHPリリース!
tanet.info

http://www.facebook.com/omosironogyo
2015年も新規取り組みが目白押しとなります。グリーンツーリズムの取り組み本格化。ダレカタスケテ。

NPO法人 農家のこせがれネットワーク
関西幹事長
引き続き、これからの日本の第一次産業を担う方々をつなぎ、応援していきます。

農家との交流バーベキュー、シンポジウムの開催、交流会の開催を中心に行っていきます。
就農希望者来たれ!こせがれ来たれ!2か月に1度は農家・農業興味ある人交流会もやっております。
次回は2015年1月15日の予定。
農家こせがれ限定の交流会やるよ!!

株式会社ジョイライダー
まだ個人商売ですが、飲食店のコンサルティング、日本酒と食事の相性を知る飲食店従業員向けのセミナー開催、日本食文化を継承するための仕掛けとして、若い世代に地場の食材、地酒(日本酒・焼酎)を知ってもらえるイベントを大学あるいは学生団体と共催という仕掛けを行っていきます。大きなイベントの企画運営や運営代行も行います。

飲食店開業のお手伝いもします。

さらにワインの輸入販売促進と飲食店プロデュースなんかも。ダレカタスケテ。

農商工連携プランナー
新しい商品・農業ビジネスの開発、滞在型農園の企画を、各地と連携しつつ考案していきたいです。

中古車個人売買支援
車売りたい人、どうぞ。買いたい人もどうぞ。!常識を覆す新しい仕組みです。

店舗さん向けにクレジットカードの手数料率下げたい、家賃を交渉したいがどうしたらいいか、、、そんなときにもアドバイスします。


大阪の未来を作り上げる、そんな活動も準備中です。

http://osaka100kaigi.com/
2012年8月28日より活動開始。
行政と民間の新しいコラボレーションなどが始まりました!同11月よりラウンドテーブル開催!大阪市北区区長など入っていただき、盛り上がりました。2013年2月、そして6月、さらにラウンドテーブル開催。多くの協働事例(行政と民間、民間と民間など様々)が生み出され、ご参加いただいた都島区田畑区長はじめ、多くの区長が注目していただいております。
次回は2015年2月(らしい)です。

駒場東邦高校
駿台予備校(1年間)
慶應義塾大学総合政策学部
慶應義塾體育會剣道部平成13年卒業
関東学生剣道連盟 副幹事長やってました。
その時の友人・同期先輩後輩といった人脈が今の根底にあります。感謝。



※基本的に一度以上お会いした方のみ友達関係をしております。面識がない方、もしくは知っていても何らかのメッセージなく申請をされる方への承認は行いません。マナーとして守ってもらいたいものです。
たとえ昔からの知り合いであっても、メッセージがなければ申請を認めてません!


また、一度友達になっても、その後反応が無い方、フェイスブック自体アクティブで無い方とは友達解消します。積極的に交流いただける方を優先したいので、、、