Chees Playground
By Chees inc. Follow | Public

Chees(チース)は子供を対象に 『スケートボード、BMXを使って楽しむ』キッカケを与える活動を行う団体です。

Cheesとは?
これまでの10年間を振り返り
<Chees/チース>は、2006年の発足以来、沢山の方々からの多大な協力によって支えられ活動を続けてきました。これまで【Chees Skateboard BMX School/チーススケートボード BMX スクール】と言う名称で、子供たちを対象に活動を行ってきましたが、「スクール」という名が示す「学校」のイメージ、「コーチ」「生徒」という属性名称から「技術的なことを教わる」というイメージが色濃くなっていました。

『スケートボード・BMX』に乗ることで楽しむキッカケを多くの人へ与えたい
我々の活動の根本には、『スケートボード、BMXに触れたことのない子供』・『多少の経験がある子供』といった初心者を対象に、『楽しさ』・『気持ち良さ』といった感覚をダイレクトに伝えられる環境づくりを目的としてきました。
10年という節目の年を迎えた本年、もう一度、初心に立ち返り 『スケートボード、BMXを使って楽しい時間を共有し、楽しむキッカケを与える場を<Playground/プレイグラウンド> と再定義し気持ち新たに活動していきます。

遊びの中から多感な感受性を磨き、新たな発見をしていく
楽しいからこそ継続し、努力を惜しまず、その先を目指しながら、目的・目標を同じくした仲間たちとのコミュニケーション能力が育まれます。

楽しむ気持ちは、参加者全てが共有する大切な価値観であり目標です。その観点から【Chees Skateboard BMX Playground/チーススケートボードBMXプレイグラウンド】では、各々の呼び名を見直し「コーチ」を<プレイヤー>、「参加者」を<フォロワー>と名づけました。 <Playground>内では、年功序列もなければ、上手い下手での優劣は関係ありません。「楽しさ」を共有する中でお互いを尊重すること、マナーや挨拶などを身に付けていきます。

より多くの方と楽しい時間を共有していければと願っています。
Chees Skateboard BMX Playground/チース スケートボード BMX プレイグラウンド
Chees co,.ltd. ファウンダー 北島宗和
運営スタッフ一同