中之島SPINNING
By 中之島SPINNING Follow | Public

■メインキャッチフレーズ、サイドストーリー
【designを紡ぎ、passionをカタチにする】
〜未来をツクる、そんな場所〜

紡績工場からスタートし、半世紀以上、デザインとともに歩んできた歴史をもつ繊維商社がプロデュースする“中之島spinning”。

“spinning”とは“紡ぐ”を意味します。

好奇心に満ちた人・発想・情報をこの場所で紡ぎ、発信する。 ワクワクする、だけど、どこか懐かしく温もりのある場所。
そんなプラットフォームとなる場所です。

【サイドストーリー】
様々な「ものづくり」に携わる人のためのスペースです。
様々なdesignとpassionを紡ぐ事でfashionを提供します(*1)。
“fashion”は“服の流行”だけではなく、“創る、コトを成す”という意味も持っています。

仕事に集中したり、同じ志を持った仲間と情報共有したり。
個を磨くことはもちろん、有機的なコミュニティとネットワークで、人と人がつながっていく。
ここ、中之島は、大阪の学術・芸術・経済を支えた歴史ある集積地。

そんな歴史的背景を持つ場所の土佐堀川沿いという開放感あるスペースから、新たな未来のカタチを発信します。

イベントやセミナーの実施、そしてサポートメンバーが集まったアイデアをカタチにするお手伝いをしていきます。

企画・商品化・マーケティングのサポートも行っていきます。
中之島発の、新しいムーブメントを一緒に起こしませんか?

(*1)
・母体である繊維商社にストックされている生地を自由に使い試作品作り
・常設してある専門書を参考にして企画・アイデア出し等々

■こんな人に来て欲しい
・個人で活動しているデザイナー・クリエイター
・会社に属しているデザイナー・クリエイター
・「ものつくり」に関する仕事をしている人
・「ものつくり」に興味がある人
・デザイナー・クリエイターと繋がりたい人