Yoshi Okubo
By Yoshi Okubo Follow | Public

一番好きな言葉は「noblesse oblige」。
今は何もできない若造ですが、今後にご期待ください。

【プロフィール】
・シリアで生まれて⇒リビア⇒日本⇒アメリカ(D.C.)⇒シリア⇒アメリカ(Maryland)⇒アメリカ(Minnesota)⇒日本。後はイスラエルにも少し。非常に恵まれてました。

・書籍出版:「道具としての経営理論」(日本実業出版社)(ベースとなる教材を作成)、その他アメリカ読者向けにe-bookを出版。

・社会人のネットワーク・シェア・プレース
Shared Link Co-founder:

http://shared-link.com/

・休学時に元P&Gでファブリーズのマーケターとマーケティング用の顧客とのワークショップ研究会の立ち上げに関わっていました。

http://mintsuku.jp/

・「NPO団体ASUKOE」(http://www.asukoe.org/)で「自治体Webサイトはなぜ使いにくいのか?―“ユニバーサルメニュー”による電子自治体・電子政府の新しい情報発信」の執筆に携わってました。

・「日本のブルーオーシャン戦略」の著者に頼まれグローバルメンバーで使うBlue Ocean Matrixというものを作成したことがあります(英語ができれば誰でも作れるんですけどね笑)。

・ボストン採用なので入社まで1年フリータイムがあったので、Co-ducation(http://www.co-ducation.com/)にて新規事業代表として関西と海外で新規事業を展開していました。夜行バスに50回以上乗ったのはキツかったです・・でも夜行バスのセミプロにはなれたかと笑

・Active Learning社(http://als.co.jp/)にて、スウェーデンの首相やメキシコ大使に向けた英文資料を作成していたことがあります。これも英語ができれば誰でもできます笑

・精神科医・コーチングの勉強をしていたので、個人的に無償でカウンセリング・コーチングをしています。

趣味は瞑想、哲学、読書好きで多くて年間200冊くらい読んでいたりします。他はネットワーキング、パーティー、ビリヤード、エレキ、などなど。

1 Follower
Comments