Takaaki Kaneta
By Takaaki Kaneta Follow | Public

趣味は、ルアーフィッシング。しかしながら今年は音楽にどっぷり浸かってライブへ行く機会が増えた事もあって、まだ一度もロッドを振ってません。サクラマス、ヒラメをと思ってますが未だに実現できておりません。昨年は秋の室蘭沖堤防に家族3人で渡り、夜釣りでソイとガヤをクーラー釣りしました。此処の魚は最高に美味しかったです。なので、今年もこれだけは行きたいと思っております。

音楽(ソウル~ジャズ~etc)は今年に入ってなんでも聴くようになりました。今まではMISIAライブ一筋10数年。札幌ドーム等の大きなコンサート会場に足を運ぶのが年間行事となっておりましたが、2月のNao Yoshiokaのインストアライブで火が付き、5/30のHanah Springワンマンライブではいままでにない感動を経験してしまいました。
そして、先日の6/25Hanah Springのセッションライブ!長時間密度の濃いショーを楽しみました!
今後は7/28のSAPPOROCITYJAZZ candy dulfer、8/23のMISIAキャンドルナイトに続いて、8/24またまたHanah Spring LIVE Handmade Soul at PENNY LANE24に参加予定。その前の8/10には、マヤハッチがボーカルを務めるC.U.G Jazz Orchestra25周年ツアー札幌公演にも参加予定。初めて見るマヤハッチボーカルが非常に楽しみ。

普段は健康維持のため、極力運動することを心がけております。30代の頃は不摂生がたたり、糖尿病境界型になってしまいましたが、運動で克服。一日2箱吸っていたタバコも絶って8年目。
首を壊してやめてしまいましたがマウンテンバイクで草レースも経験。往復38kmの通勤も。
そのお蔭で現在では体形が20代の頃と殆ど同じになりました。

しかしながらやはり歳には勝てず、白髪が多くなってきて息子からどうにかならないのと注文付けられる始末。染めるのはお金がかかるし面倒だしという事で、思い切ってスキンヘッドにしてみました。が、これも手入れが大変という事が分かり(笑)。
加えて見た目が悪いのか、自分に話しかけられる回数が減ったのは事実。ショック・・・やはり伸ばした方がよいのかな。っという事で、現在は約1mmに伸ばして落ち着いている状態(笑)

2014年7月5日

1 Follower
Comments