石原 達哉 Hi-Five合同会社 代表
By 石原 達哉 Hi-Five合同会社 代表 Follow | Public

㈱リクルート新卒入社。人材サービス部門に18年在籍。
営業として3000社を超す中小企業の採用・組織開発を担当。
管理職として3社の関連会社に出向。組織再編や新組織立上げを行う。
更に代理店に出向。担当拠点を売上伸び率No.1&シェア伸び率No.1に導き通期MVPを獲得。
代理店に転職し、事業部門長・執行役員等を務める。
リクルートの代理店20社500名が参加する営業ナレッジコンテストにおいて、8四半期中に7人の部下をNo.1にする。
その後、未経験の業界に転職。役員候補として入社するも、組織マネジメントが合わず降格、減俸、地方転勤と辛い経験をする。
「力を発揮できない自分」と「人の力を殺す組織」を体験。
世界的に有名なメンターから実践的心理学を直接学ぶ。その知識と、自身の経験を紐づけ、組織にイノベーションを起こす独自メソッドを開発し起業。
リクルートのようにお客様の為に良いと思うことを自由に言って、気兼ねなく議論して、皆で頑張る会社。仕事が楽しい!会社が楽しい!と言える組織を増やしたい。そして2020年迄に”仕事を楽しみ、人生を楽しむ大人”を10,000人増やすことを目標に活動中です。