Event is FINISHED

第7回北欧に学ぶ創造性教育ワークショップ 7th Workshop to promote creativity Scandinavian way

Description

第7回北欧に学ぶ創造性教育ワークショップ

日時:2015年10月5日(月)18.30-21.00

場所:札幌カフェ5階 (札幌市北区北8条西5丁目2-3 札幌公務員受験学院ビル)

定員:40 (このサイトで先着順に受け付けます)
主催:OFFICE KAWASAKI
協力:NECO北海道スウェーデン協会
参加料: 2.000 (フリードリンク付き) 今回はスウェーデンからの旅費滞在費が自己負担のため、余剰金はその一部に補填させて頂きます。ご了承願います。

・申し込み後のキャンセルの場合は、返金は出来ませんのでご了承願います。ただし代理出席は可能ですので、ご希望の際はお知らせ下さい。

懇親会:終了後希望者による懇親会を予定しております。懇親会について事前のお支払いは不要ですが、残席がわずかですので、ご希望の場合は至急ご連絡下さい。

キーワード:創造性、イノベーション、プロトタイプ、アクションプラン、バックキャスティング


これまで開催されたワークショップ〈北欧に学ぶ創造性教育〉はのべ200名の方がご参加頂き、毎回大好評でキャンセル待ちが出るほどでした。またアンケートの結果によれば、95%の方がワークショップを楽しみ、9割以上の方がまた参加したい、との評価を頂きました。

そこで北欧に学ぶ創造性教育の続編を企画致しました。

-
今回のワークショップでは、原則これまでの北欧に学ぶ創造性教育ワークショップにご参加頂いた方を対象とし、さらに発展させ、創造性のNEXT STEP (イノベーションのプロトタイプ、アクションプランづくり)を体験し、エンジョイして頂きます。

到達目標は、グループで行動して、創造性は育成して開花させることが可能であり、そのプロセス自体がハッピーであることを実感し、北欧スウェーデンで始まったフューチャーセッションでいう〈対話だけで終わることなく、一緒に協力して行動できる状況やアクションプランを生み出すこと〉、です。

具体的には、今回は背景説明などは最小限に留め、大半を突撃街頭インタビューなども含むワークに時間を配分します。

NECO塾の岡山塾長もご参加予定で、これからの創造性教育のあり方などについてもコメントを頂きます。


これまで6回のワークショプにご参加頂いた皆さんはもちろん、これからの教育のあり方にご関心をお持ちの幅広い皆さまのご参加をお待ちしております。


----------------------------------------

早々とほぼ満席のお申し込みを頂きありがとうございました。このサイトでのお支払いを正式のお申し込みとさせて頂きます。

懇親会ですが、今回も琉球処ちゅらうたや(狸小路5丁目)でトニーさんのライブを楽しみたいと考えています。(会費 3.000円、軽食+飲み放題、ワークショップ終了後21.30から貸し切り)参加ご希望の方はご連絡下さい。残席わずかです。

何とこの日、10月5日はトニーさんの娘さん、サラちゃんの7歳の誕生日とのことです。今年2月1日に開催されたちゅらうたや5周年記念イベント・沖縄まつりでは、この日のために3ヶ月準備をしてきた、というサラちゃんのステージは輝いていました。(写真)一緒にお祝いをしましょう。

さらに参加者のお一人ルイースさんはスウェーデンの民族楽器ニッケルハルパを演奏されます。トニーさんのライブの中で、ニッケルハルパと三線の共演もみられることになりました。乞ご期待!



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-09 16:41:10
More updates
Mon Oct 5, 2015
6:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
全席 ¥2,000
Venue Address
札幌市北区北8条西5丁目2-3 札幌公務員受験学院ビル Japan
Organizer
Kazuhiko Kawasaki
49 Followers