Event is FINISHED

PAS-POL旅のモノづくり教室 ”写真”と“木”でフォトフレームを作るLOFT&限定ワークショップ

Description

こんにちは!TABIPPOのみっちーです。旅大学は、全国で開催され、新しいコミュニティが作成されております。そろそろ、夏に差し掛かり、皆さまも次の旅の行き先を検討している頃でしょうか。旅大学では、講義形式のものから、ワークショップ形式、フィールドワーク形式のものまで、様々行っておりますが、今回は、大人気のワークショップのご案内です。是非、手を動かして、何かを作ってみたいという方はご注目下さい!

今回は、LOFT&さんと TABIPPOのものづくりブランド「PAS-POL」との共同企画で、”写真”と“木”でフォトフレームを作るワークショップを行います。PAS-POLではウユニ塩湖写真集「UYUNI iS YOU」や「僕らの人生を変えた世界一周」などの本や、旅に出たくなる手帳「絶景手帳」や「絶景ポストカード」などの雑貨を制作し、数々のヒット商品を生み出してきました。

絶景の写真や、自分の写真を木のフォトフレームにプリントをしたり、メッセージをいれたりして、自分だけのオリジナルのグッズを作ってみませんか?どなたでも、気軽に参加出来るワークショップとなっていますので、是非LOFTまで足を運んでみてはいかがでしょうか。

気さくな講師が優しく教えてくれるので、どなたでも大歓迎です!是非、会場でお会いしましょう。

今回の旅大学は・・
旅を身近に。写真とお洒落な木でフォトフレームを実際に作ってみる
今回のワークショップでは、もの作りの講師を迎えものづくりの方法について丁寧に教えて貰いながらフォトフレームを作ります。実際に絶景の写真を選んで、木にメッセージを入れながら、フォトフレームを完成させます。この写真のようなフォトフレームを一緒に作りながら、もの作りの楽しさを味わえるワークショップとなっております。

どなたでも大歓迎!気軽に物作りの楽しさを知れる
今回のワークショップは、簡単に出来る作業になっています。素敵な写真を選んで、入れるメッセージを決めて、今話題のレーザーカッター
を使って、文字をプリントします。お手軽に出来る物作りの楽しみを体験しましょう!出来上がった作品をあなたの部屋にお洒落に飾ってみてはいかがですか?

みんなで考える旅のモノづくり教室

今回のPAS-POL旅のモノづくり教室では、PAS-POLのクリエイティブ・ディレクターとして活躍する末冨祥予さんをゲストとしてお呼びして、みなさんと一緒に旅のモノづくりの楽しさに触れられたらと思います。今回のテーマは「”写真”と“木”でフォトフレームを作るLOFT&限定ワークショップ」ということで、旅が好きなみなさまと一緒にワークショップを通じながら、ものづくりをする楽しさを味わいます。

ゲスト紹介
アメリカ生まれ、チリ育ちの純日本人。18歳で日本の大学に入るために単身日本へ。多摩美術大学にて旅をテーマに映像や立体作品を制作。卒業後はモノづくりを行う会社で修行を積み、その後TABIPPOにジョイン。PAS-POLの立ち上げなど、プロダクト制作をメインにクリエイティブ・ディレクターとして活躍中。初担当作品であるウユニ塩湖写真集「UYUNI iS YOU」は写真集としては異例のヒットとなり、Amazon写真集ランキング1位となった。英語、スペイン語、日本語が話せるトリリンガール。



イベント詳細

2015年08月13日(木)

各回とも、時間は1hとなっております。3つの時間帯を用意しておりますので、ご都合の宜しい時間帯にいらして下さい。
①13:00~14:00
②17:00~18:00
③19:00~20:00

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-02 01:21:50
Thu Aug 13, 2015
1:00 PM - 2:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
LOFT
Tickets
一般 ¥1,000
Venue Address
東京都渋谷区宇田川町21-1 Japan
Directions
西武渋谷店モヴィーダ館 7F
Organizer
世界一周団体TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
2,890 Followers