Event is FINISHED

一青妙「新スタイルの台湾旅『環島(カントウ)』のススメ

〜ぐるっと島一周で味わい尽くす台湾の美・食・遊〜
Description

 台湾で子供時代を過ごし、いまも頻繁に訪れている一青妙さん。台湾についての著書も複数あり、講演も全国各地で行っています。

 その一青さんが、近年観光地として人気が高まる一方の台湾について、台湾一周「環島」という視点から、自らの体験をもとに、おすすめの場所やイチオシのグルメ、ガイドブックに載っていない穴場などをあますところなく紹介、その魅力をお伝えします。

 台湾旅行を予定されている方、台湾が大好きな方、ガイドブックには載っていない台湾を探している方、どうぞふるってご参加ください。台湾“初心者”にとっても、何度も訪れているリピーターにとっても、新しい台湾を感じられる貴重な機会となりますので、お見逃しなく!

*当日は会場で一青妙さんの著作を販売し、サイン会を予定しています。

*台湾からのフルーツソフトドリンクをお配りする予定です。


写真:仙波理

***************************
◆プロフィール

一青妙(ひとと・たえ)

1970年、台湾屈指の名家「顔家」の長男だった父と日本人の母との間に生まれ、幼少期は台湾で育ち、11歳から日本で暮らし始める。歯科医と女優、エッセイストとしても活躍中。最近は日台の架け橋となるような文化交流活動にも力を入れている。著作に『私の箱子(シャンズ)』『ママ、ごはんまだ?』(ともに講談社)、『わたしの台南~ほんとうの台湾に出会う旅~』(新潮社)がある。両作とも台湾で中国語訳が出版され、『私の箱子』は「2013年開巻好書奨」を受賞するなど話題を呼んだ。


※購入されたチケットは理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルはできません。ご了承ください。

※開場は開演の30分前になります。


Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-07-06 08:49:02
Tue Jul 28, 2015
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
自由席 ¥1,500

On sale until Jul 28, 2015, 4:00:00 PM

Venue Address
東京都新宿区矢来町67 Japan
Organizer
主催:新潮社 共催:ラカグ
4,160 Followers