Event is FINISHED

《30歳の方必見!》お寺でキャリアを考える

〜さらなる豊かなキャリアを築くためのキャリア開発研修〜
Description

《30歳向け》お寺でキャリア開発研修を受ける!

「キャリアを激変させる方法を学び、豊かな人生を送る」


●おすすめポイント

1. 脳科学に基づく実践心理学の理論とワークを通して人生の目的を発見し、仕事やキャリアに対する意識や能力が高まります。

2. 職場や職種を超えた非常に楽しい交流の場で様々な価値観を共有できます。

3. キャリア開発能力、発揮能力を強化すると同時に、「スプーン曲げ」の体験などを通して、「目標、夢、願望の自動実現プログラム」を身につけることができます。 

●こんな方へおすすめ

・30歳の節目に現在の立ち位置を確認し、これからのキャリアビジョンを形成したい方

・キャリアデザインに興味があり、職業生活と家庭生活の両面において「キャリア形成」を考えたい方

・人生の目標を定め、どのように行動するかまで具体的に落とし込みたい方 

・脳科学に基づく実践心理学を体験してみたい方

・スプーン曲げ」を体験し、キャリアの変革を遂げたい方

・ライフ、ワークにおける悪癖、悪習慣を認識し解消しい方

・現在の自分を変えたい方

・キャリアにおける実現したい「目標、夢、願望」を達成したい方

●研修プログラム

1.ライフワークにおける自己分析

  ① 「人生」に対する価値観の分析(ペアワーク)

  ② 「仕事」に対する価値観の分析(ペアワーク)

  ③ 自分の現状分析

2.キャリアを切り開く力を養う~脳科学に基づく実践心理学を学ぶ~

  ① 「前提」を知る

  ② テレビCMを分析する(グループワーク)

  ③ 意識と無意識の特徴を知る                  

3.感覚を変える

  ① 「意味付け」を変える

  ② 「印象」を変える

  ③ 「分離体験」と「実(的)体験」を切り替える(体験ワーク)

4.人生の目標を見つける~ライフワークにおけるミッション設定~

  ① 「メタアウトカム」を設定する

  ② 意識の構造を知る

③ 「ミッション」を見つける

5.最高の自分を形成するための状態管理

  ① 状態と能力の関係を知る

  ② 条件付けを行なう(体験ワーク)

  ③ いつでも瞬時に最高の状態を作れるようになる(体験ワーク)

6.豊かなキャリアを築くための「パターン」の発見と破壊、創出

  ① 自分の中の「パターン」を発見する

  ② 人の「パターン」を真似る (「スプーン曲げ」を体験)

  ③ 「既存パターン」の破壊と「新しいパターン」の創出

7.「目標、夢、願望自動実現プログラム」の獲得

  ① 目標、夢、願望実現の秘訣を知る

  ② 「目標、夢、願望自動実現」プログラムの理論を知る

  ③ 「目標、夢、願望自動実現」プログラムを獲得する(体験ワーク)

8.振り返り及びシェア

  ① 本日の学びと成果を振り返り、共有する(グループワーク)

  ② 今後のキャリアプランを書き出す ※プログラム内容は一部変更となる場合があります。



近代的お寺「道往寺」で自分自身を見つめ直しませんか?

●担当講師 木下山多 

●備考 本研修受講にあたり「事前課題」がございます。受講確定後、事前課題を送付致しますので、当日まで実施の上ご持参下さい。

本研修は異業種開催です。様々なビジネスパーソンがお越しになります。ネットワーキングの機会としてもご活用下さい。

対象となるご年齢幅は、「28〜32歳」を想定しております。該当外のご年齢でご受講希望の方は個別にお問い合わせ下さい。info@winfinity.co.jpまで。

Event Timeline
Wed Aug 5, 2015
8:45 AM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
研修受講料 ¥30,000
Venue Address
高輪2-16-13 Japan
Directions
泉岳寺駅 徒歩2分 A1出口
Organizer
株式会社ウィンフィニティ 大野理恵
10 Followers