Event is FINISHED

【ヤバイ人を感じれば人生が変わる】自分の才能を開花させ、突き抜けた結果を凡人でも出せる方法

誰もやってないけど、誰でもできる10の方法
Description

今回の講演の主催者の菱木です。
私はomoroという会社をやっています。会社名につけてしまうくらい面白い人が好きだし、面白い人に対するアンテナは高いです。

年間1,000人以上の方と会食をしたり話を伺っていますが、今回ご講演いただく方は、ちょっとヤバすぎます。

たまたま講演を聞く機会があったのですが、久しぶりに「これはとんでもない人だ!!」「ヤバすぎる!面白すぎるぞ!なんだこの人は!!」ここ数年間の中でも、飛び抜けた衝撃を受けました。

その日は懇親会に参加する予定で、お金も支払い済みでしたが、そのときの興奮を薄めたくないという理由で人生で初めてお金も支払っていたのに懇親会を欠席することに。。。
 
それほどまでに血湧き肉踊る話をぶちかまされたお相手は、伊藤喜之さん。「バカでも年収1,000万円」という20万部近く売れた書籍を出されているので、ご存知の方もいるかもしれません。
 
現在伊藤さんはビジネスマンから転身して、パリで伊藤作品を展示販売するギャラリー店舗を開いているのですが、そもそも1年前まで絵の具も買ったこともなければ、アートの勉強すらしたことがなかったそうです。それが今では、、、

・日本でお店もギャラリーもやったことがないのに、いきなりパリでギャラリーを構える。
・デザインした服はセットアップで200万円〜300万円で売れている。
・パリのテレビに出演し、大手雑誌にも取り上げられる。
・デザイン、アートの経験がないのにロンドンのブランドとコラボ。
・メークアップアーティストでもないのに、ルイヴィトングループの最大手化粧品メーカーにスポンサーされている。
・虎ノ門ヒルズにあるアンダーズホテル(ハイアットグループ)からのオファーがくる。

・ギャラリーを開いた2ヶ月後には、パリ市内での個展オファーが2つも舞い込む。
 
などなど。アートなんて全くやってきてない人が、この結果出しているんですよ。しかも1年も経たずして。常人では考えられません。
 
ここまで聞くと思いますよね。

「この人には特別な才能があるからできるんだろう」

って。
 
しかし、僕が伊藤さんの話を聞いた限り、「とんでもないことをやっているようだけど、やり方だけの問題で、誰もができることをやっている。」ことに気付いてしまいました。
 
伊藤さんはアートの素養なんてゼロだったわけです。そういう意味では誰もが同じスタートラインに立っていた。そこから、伊藤さんは自分の才能に気付き、短期間でとんでもない結果を残しているわけです。
 
どうやって自分の才能に気付けるのか。そして、気付いた才能を活かすために、どのような考え方や行動をすれば、短期間でもとんでもない成果を出せるのか。
 
そのプロセスの一端を伺いましたが、いやはや凄い。でも自分でもできる。というか誰にでもできる。ただ、意識ができていなかっただけだな。と、思わされることが多々ありました。
 
私自身もまだまだ話を聞きたいし、ぜひ皆さんにも一緒に話を聞いていただいて、自分自身の才能に気付くキッカケとなる日になればと考えています。

当日伊藤さんにお話いただく予定の内容は以下になります。

・なぜ、アート経験ゼロからスタートして1年も経たずにアートの本場パリで注目を集めているのか
・自分の才能に気付いた瞬間とは
・元々落ちこぼれだった人が、短期間で成果を出せるようになった要因とは
・普段から習慣づけていることは
・チャンスを拾うために意識していること。また、チャンスを手元に導くポイントとは
・今まで分からなかった自分の才能を見つけようと思ったら、どう行動を変えるべきか
・バカの強みって一体なにか
・一流と二流の違いはどこにあるのか
・これだけは人に言いたくないことをオフレコ暴露
・人生をより楽しく、より面白く生きるための秘訣とは

※上記内容は当日変更の可能性があります。

 
自分の成長や学びのスピードは環境に大きく左右されます。だからこそ、新たな才能を見つけ、とんでもない成果を出している人を感じ、取り入れることで、必ずや自分自身も新たな才能を開花させ、ぶっ飛んだ成果を出すことも可能になると思います。

そうすることで、目の前にある仕事に対しても全く違う結果が出せるようになるかもしれませんし、取り組んでいる仕事に対して新たな世界や道のりが見えるかもしれません。

たった2時間かもしれませんが、日常にはない濃密な2時間を過ごすことで、きっと今までにない世界が見られるのではないかと思います。

単独の講演は1年半振りとのことです。いま日本人の中でもとびっきりの成果を短期間で出している男を一緒に感じてみませんか!?


あなたが知らない自分自身の才能が見つかるキッカケとなる日がくるチャンスが、いま目の前にあります。ぜひご参加ください!

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-06-17 09:39:23
More updates
Tue Jun 30, 2015
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
CTカンファレンスルーム
Tickets
入場券 ¥10,000
Venue Address
東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F Japan
Organizer
株式会社omoro
66 Followers