Event is FINISHED

小林希トークイベント【夏がきた! 世界を巡る女性旅作家に聞く、厳選の夏旅スポット!】

Description


燦々と照りつける太陽。


南国の海の色をした空。 


夏になると、むしょうに旅に出たくなりませんか?


毎日のいろんなものをほっぽり出して、非日常の世界に飛び出したくなりますよね。


でも、まだこの夏の旅先は未定……という方に、おススメの旅スポットをご紹介!



これまで世界45ヶ国を巡り、メジャーな観光地から無名の穴場まで幅広く旅してきた旅作家で、『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』『世界の美しい街の美しいネコ』、『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』など多数の著書がある小林希さんが、テーマごとに旅先を厳選! 



「絶景」「美食」「美容」「ネコ」「一人旅」などなどをテーマに、ご自身の旅を振り返りながら、見どころを紹介して頂きます。海外だけじゃなく、「海外旅行に行った気分を味わえる国内の旅先」についても教えてくれますよ!



1年に一度の夏旅だから、思いっきり楽しみたい!


そんな旅好きのみなさんにオススメの90分です!



<日時>


2015718日(土)16:0017:301530分開場)



<出演>


小林希(こばやしのぞみ)



プロフィール


1982年東京都出身。大学在学中から海外をバックパッカーとして旅をする。2005年サイバーエージェント入社。子会社のアメーバブックス新社で多くの書籍を編集した後、2011年末に退社、その日の夜から一眼レフを相棒に旅に出る。1年後帰国して、その旅を綴った『恋する旅女、世界をゆくーー29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎)でデビュー。現在も世界45カ国を旅しながら執筆活動をする。一方で、瀬戸内海の秘境の無名の離島「讃岐広島」で、古民家を宿として再生する島プロジェクトを立ち上げる。


近著に『女ふたり、台湾行ってきた。』(ダイヤモンド社)、世界25カ国54の街で出会ったネコのフォトブック『世界の美しい街の美しいネコ』(エクスナレッジ)、長期旅でオス化した著者が女を取り戻す挑戦の旅を綴った『恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく!』(幻冬舎)がある。



<入場料>


1,000(前売券)


1,200(当日券)



<会場>


DESCENTE SHOP TOKYO BOOKS



Event Timeline
Sat Jul 18, 2015
4:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
イベントチケット ¥1,000

On sale until Jul 18, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前1-14-33 Japan
Organizer
デサントショップ東京
514 Followers