Event is FINISHED

瞑想とは?日常のマインドを変えるためのワークショップ

Description

ヨガで最も重要なプラクティスは瞑想です。瞑想は何かをしっかりと学び、むずかしいとされる瞑想を身近に楽しみながら体感していきましょう。日常的にヨガと合わせて瞑想がご自分のヨガのツールになるように、ていねいに分かりやすく指導しますので、ヨガ初心者の方でもお気軽にご参加ください!

瞑想とは、いったいなんなのか?実際に瞑想をしていてもうまくいかないなどの疑問を解決するワークショップです。

瞑想を身近にヨガのツールとして体感していきます。瞑想を身近に感じてもらうために、瞑想しているとき以外にも瞑想の状態でいられる方法を説明いたします。また瞑想の活用法、瞑想の仕方、瞑想的生活とはどういうことがをわかりやすく指導します。

《講座内容》

・プラーナヤーマ(呼吸法)

まずは、瞑想状態を導くためのプラーナヤーマ(呼吸法)を実践します。プラーナヤーマ(呼吸法)は、人生の軸であり、瞑想状態への重要なツールです。呼吸は、生きるのに不可欠なエネルギー源です。生きる基本とも言えるでしょう。呼吸法を学び、実践することで、ヨガや生活の質も上がります。呼吸の方法と呼吸のメカニズムとプラーナヤーマを正しく学びます。理解が深まったところで、徐々に呼吸を深めていきます。ヨガの呼吸法とシュミッツ式呼吸法®の実践を通じて、今までに体験したことのない深い呼吸へと導かれるので、内側の浄化や瞑想を体感しましょう。各種の呼吸法を実践することで、それぞれのエネルギーの流れを確認していきます。

そして、正しく深い呼吸を自然に促し、快適な日常を送れるようになりましょう。

・マントラ(真言)

呼吸が整いましたら、伝統的な瞑想は、マントラ(真言)を唱えて心の動きを安定させます。最も高い智慧とされている瞑想法(個人個人に用意されているマントラを使った瞑想法です)とされている『Pure Consciousness Mediation~純粋意識瞑想』へのアプローチを行います。マントラを使い、マントラが持つパワーとエネルギーを心とカラダに共鳴させます。毎日の忙しい生活の中で、リラックスタイムをとるように、ストレスを持った心をリセットするためのセルフケアとして、マントラの響きをやさしく心と身体全体に浸透させましょう。瞑想により完全にリラックスした状態になると、眠っている可能性を目覚めさせることが可能となり、宇宙やハイヤーセルフとのつながりや広がりを実感できます。

ヨガの実践を続けながら、周りとご自分にさらに優しくなれるので、まさに人生を大切にするための瞑想です。純粋意識瞑想へのアプローチで、体と心、内側と外側、少宇宙と大宇宙へとつながりを目指します。瞑想による至福を体感できます。感じていただく体感式のワークショップです。初心者の方、ヨガの経験のない方から、インストラクターまで気軽にご参加いただけます。

きっと120分の瞑想ワークショップで、貴方のマインドのフィールドが変わりす。ご期待ください。

Event Timeline
Fri Jun 19, 2015
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
BMS R-Lab(五反田)
Tickets
瞑想とは?日常のマインドを変えるためのワークショップ ¥5,000
Venue Address
品川区西五反田1-25-1 KANOビル 5階 Japan
Organizer
BMS R-Lab
42 Followers