Event is FINISHED

『ビールをもっと愉しむ!“さそう”のブレンドスパイスで作る、夏のおつまみ』(夕暮れの部)

池尻大橋の名店「さそう」直伝!夏に嬉しい、ブレンドスパイスの作り方と活用調理法を学べるお料理教室
Description
お料理とともにお酒も愉しみながら学べるお料理教室。
大変ご好評いただいた春の会に続き、夏の会の開催です!

今回は、なかなかうまく活かしきれないスパイスがテーマ。
手に入りやすいスパイスを使ったブレンドで、お野菜にもお肉にもお魚にも合う活用法や美味くするポイントをご紹介致します。
夏の食卓に、ビールのお供として相性も抜群です。


とっておきのブレンドスパイスを作っておくと、食事の時間が愉しくなります。
今日はお野菜?お肉?お魚??
暑い夏。サっと作ってゆったりと味わう幸せなひとときを自宅でも。
気軽に持ち出せるブレンドスパイスは、アウトドアや夏のおもてなし料理にも活躍しそうですね。



日時:7月11日(土)17:00〜19:30

場所:季節料理・酒処 さそう(池尻大橋駅徒歩3分)
   http://sasou-kisetsu.com

参加費:6,000円(税込)
※参加費には生ビール2杯分が含まれます。

定員: 5名(先着順)

持ち物:筆記用具
※料理人の手元を間近にご覧頂くデモストレーション形式のため、エプロン不要です。
 初心者の方もお気軽にご参加下さい。
 
 
お料理と講座内容:

『"さそう"の特製ブレンドスパイス』を使って、野菜料理、お肉料理、お魚料理の三品を作ります。
生ビールと共に、出来立てを召し上がって頂きます
※ワンコイン制でビールのおかわりも可能です。

ゆったりとした居心地の良いカウンター席でお酒を片手に、佐宗さんの手さばきを間近で見ながら学べます。
相性の良い食材や、お勧めの調味料、プロならではのコツなど、お料理のポイントも色々教えて頂きます。
少人数制での開催のため、みなさまと和やかに交流しつつ、質問などもしやすくなっています。
気になったことは、ぜひお気軽にご質問くださいませ。


*作ったブレンドスパイスはレシピと共にお持ち帰り頂けます。
ぜひご自宅でも実践してみてください。


対象者:
お料理初心者、お酒好き、普段とはひと味違うお料理を作りたい方など、食にご興味のある方でしたらどなたでも。
お1人でも、大切な方とご一緒の参加も大歓迎です。
一緒にお料理もお食事&お酒も愉しみましょう。




講師プロフィール

佐宗桂
辻日本料理専門学校を卒業後、創作懐石料理、家庭料理をメインに、エスニックやビストロでも経験を積む。2013春、池尻大橋に"さそう"をオープン。
料理雑誌ダンチュウや食楽、料理通信にてレシピ公開を手がけるなど活動は多岐に渡る。
◆季節料理・酒処 さそう:http://sasou-kisetsu.com/






<キャンセルポリシー>

やむを得ない事情でキャンセルされる場合、6月20日までにご連絡ください。
それ以降はご返金出来かねますこと、あらかじめご了承下さいませ。
余ってしまったチケットはご友人などにお譲り頂いても結構です。

その際は、お手数ですがご一報頂けますと幸いです。

Event Timeline
Sat Jul 11, 2015
5:00 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
季節料理・酒処 さそう
Tickets
参加チケット(レシピ&お酒とお料理) ¥6,000

On sale until Jul 10, 2015, 5:00:00 PM

Venue Address
東京都 世田谷区池尻2-30-12 OSビル1F Japan
Directions
田園都市線 池尻大橋駅より徒歩3分
Organizer
クラシノキカク
100 Followers
Attendees
5 / 5