Event is FINISHED

自分の中の思い込みを外すワークショップ

Description
皆さん、こんばんは!
慶應義塾大学医学部で「人の思い込み」の研究をしている志村祥瑚です。

人は、自分の中の思い込みで世界を捉え、感じ、見ています。
それは、「成功に導く」良い思い込みもあれば、「悩んでしまう」悪い思い込みもあります。
そして、一度思い込んだら、前に進めなくなることもあったりします。
「やっぱり自分はダメなんだ」って思い込んだら、出来るものも出来なくなったりするかもしれせん。

このワークショップは、
「人の思い込み」のメカニズムを学び、
それを「どのように変える事が出来るのか」の手法を分かりやすく解説致します。

範囲としては、
・基本的な人間の【認知メカニズム】
・相手に嫌な感情をもってしまう【投影】のメカニズム
・基礎的な【自分の未来を描く】コーチング
・コミュニケーションとしての人間中心性心理学
・ストレスコントロール的視点から見たマインドフルネス入門
・人の悩みを聴けるようになるカウンセリング
・一瞬で相手を変えられるブリーフセラピー
・親子間の関係性を見つめ直す家族療法

等を扱う予定です。

過去の参加者からは、以下のような声が上がっています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「自信がわいてきた気がする。自信に根拠なんて要らないんだって思えました。」

「相手の気持ちになりなさい、と上司に良く言われるのですが、相手の気持ちになり方がやっと体感的にわかりました! ありがとうございます!」

「大した事がない事について、思い込みから必要以上にこだわっていた自分に気づきました。意識の影響を外す事の効果を実感しました。知識としては知っていましたが、体感する事の効果の大きさを実感した。短時間のうちにあれだけ大きく変化するとは思いませんでした。」

「自分自身の変化よりも同僚のリミットはずしをしたいです。
 彼らが担当しているケースの支援に役立てられれば!」

「当然ですが、相手には相手の考え方、視点があり、
 相手の反応は、自分の行動で変えられる事がわかりました。」

「ネガティブな思考が止まると、問題が問題ではなくなり楽になりました。
自分が抱えている問題は、そんなにたいした物ではない事に気づいた。」

「視点が変わる事で内的変化がありました。呼吸が安定したり表情の変化がありました」



【講師プロフィール】
志村祥瑚 
「思い込みの専門家」 慶応義塾大学医学部在籍。プロマジシャン。 10才からマジックを始め、2012年にLasVegasで行なわれたJr.マジック世界大会で優勝。 その後プロマジシャンとして国内外で活躍。 一方、そこで培った「人の心の思い込みをコントロールする技術」を使い、 慶応義塾大学医学部 精神科研究室にて、新しい心理療法の開発を行なっている。 また、G1サミットやTEDx等で講演活動も勢力的に行なっている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【概要】自分の中の「思い込み」を外すワークショップ
【参加費】:3,000 円(税込)
【定員】:40名程度
【開催日時】:2015 年 7月 26 日 (日) 19:00 - 21:30
【予定開催場所】:新宿文化センター
【開催住所】:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-14-1
【主催者】志村祥瑚

Event Timeline
Sun Jul 26, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新宿区立新宿文化センター
Tickets
受講券 ¥3,000
Venue Address
日本, 〒160-0022 東京都新宿区新宿6−14−1 Japan
Organizer
志村 祥瑚
54 Followers