Event is FINISHED

【体感編】日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー

Description
「言霊の幸(さきは)う国。」

「言」は「事」を生む。
声に出した言葉が、現実をつくると古来から日本のご先祖様たちは知っていました。


日本語のオトが心身に与える影響について、願いを声に出すことの効果について
脳生理学、認知心理学の側面と日本文化の側面からご紹介し、体感します。

日ごろ使っているのに知らない、日本語を発声することの効果を体験から理解し、日常に活かし始めます。


【参加者の感想

「発声のワークでは、言ったこと(願望)が自分の体に刻み込まれた感じがします。」
「ワークでは、こだわりが消えていき、ニュートラルに物事を受け入れられる感覚が味わえました。これが古来の日本人的感覚なのかもしれません。」

  

「知る編 日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー」 
http://ptix.co/1GBR0JB
の姉妹セミナーです。

* このセミナーからのご参加も可能です。


  神道には「言挙げせず」という姿勢があり、教典がないと言われます。

言葉での説明は、人によりその言葉にまつわる意味付が異なるため、解釈が変わっていってしまいますし、
動作や動き、呼吸を通してこそ気づくことのできる、言葉にはし難い重要ななにものかが存在する。ということなのであろうと思われます。

ここでは、声を出し、動作を伴い、NLP心理学に基づくパワフルなワークを体験することによって、日本の精神文化を体感します。


【内容】
1.外国の人と接して気づいた日本の特徴は何ですか?
2.日本語のオトの力
3.願い、望みを発生し、現実化させる体感ワーク
4.こだわりを手放し、ニュートラルになる視点のワーク

  
・日本語の言葉の力(言霊)を体感します。

・自分の気になっていること、問題だと思うことの捉え方が変わり、スーッと楽に自由になれるワークをご紹介します。

終わる頃には、気持ちが晴れ晴れしたり、軽くなっていたり、自信を持った状態になれることでしょう。

  
日本について話してみることで、自分自身を捉えなおしてみたい方にも、お勧めいたします。
  
  
*同日10:00~13:00に「日本の精神文化を知ってコアから生きるセミナー」(知る編)
http://ptix.co/1GBR0JB
も開催しています。こちらと併せて参加いただくと、より理解が深まります。
  
  
【講師】
大江 亞紀香(おおえあきこ)
コア・クリエーションズ代表

日銀に15年勤務後、独立。
自己尊重感(自信)を深めることをテーマにコーチング、NLPセミナー、企業研修、講演、ワークショップを実施。
自らのルーツである、日本という国と民族の歴史や精神文化を知ることが自己尊重感につながることを確信し、NOA(日本プロトコール&マナーズ協会認定)日本精神文化マイスターとなる。

現在はNLP、コーチング、コミュニケーションや目標実現セミナー、講演に日本の精神文化の根幹を知ることを盛り込みながら、聴く方の自信を深め、アイデンティティーを明確にする支援を行っている。コーチング経験14年、1,800時間、講師経験12年。

雑誌『致知』平成26年8月号、9月号にて『新釈古事記伝』に関する対談記事掲載。
  
  
【開催概要】

日 時:2015年9
月5日 土曜日 14:30~17:00
  
場 所: 東京都内(お申込みいただいた方にお知らせいたします)
 
お申込み方法 : このページ右側にある黄色の「チケットを申し込む」ボタンを押すと手続きできます。
Event Timeline
Sat Sep 5, 2015
2:30 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都内
Tickets
大人 ¥5,400
大学生以下(除 社会人大学生) ¥2,700
Venue Address
東京都内 Japan
Organizer
コア・クリエーションズ
111 Followers