Event is FINISHED

コラーゲン本当に効果があるの? 

~ニュートリションリテラシーを身につけてネットやテレビに騙されなくなる読書会~
Description

コラーゲンというと何を思い浮かべますか?


お肌がプルプルになる!

きれいになれる!

若さを保つ!

などなど


でもその反面

コラーゲンは吸収されない!

ヒトでのエビデンス(科学的証明)はない!

なんて話もちらほら聞きます。


効果があるという専門家も無いという専門家も自信満々です。

どちらの専門家の裏にも、それを売りたい企業がいるような、いないような(^^;



沖縄で毎日てびち(豚足)食べていたらぷりぷりになったような気がしたんだけどなぁ~

サプリメント飲み始めたら確かに化粧のりが良い気がするだけどなぁ

感覚的に効果を実感しているという声も聞きます。


実際コラーゲンは、長い間サプリメント材料として、TOPの売り上げを誇っています。

健康食品の購入の動機の1位は「その効果を実感している」とのこと。統計結果では、多くの人がその効果を実感していると言う事になります。


う~ん、効果があるのかないのかどっちなのでしょうか?

実感は、本当なのか?プラセボ効果なのか?



この読書会では、様々なコラーゲンや栄養に関する本からその答えを探し出し、楽しくディスカッションすることによりその答えをみんなで探していく知識探検型読書会です。

どんな答えが導き出されるかその時の参加者次第!

ワクワクしてご参加下さい。



この読書会に参加して頂きたい方

☑栄養・食事・健康に興味がある方。

☑食べるのが好きな方。

☑反対意見を受け入れ否定しないで、お互い納得する答えを探せる方

☑自分の考えが必ずしも正しいとは限らないというファストマインド持っている方

☑栄養をしっかり理解することで社会を良くしたいという志のある方


上記3つ以上当てはまる方、ご参加お待ちしています。


------------------------------------------------------------------------------

ニュートリションリテラシーを身に付けてネットやテレビに騙されない読書会とは?

この読書会では、ネットやテレビで自信満々に語られる栄養に関する多くの情報に惑わされることなく自分で真実の知識を見つけ出す能力を身に付け、あなた自身とあなたの大事な人たちの健康を守れるようになる事を目的としています。

健康を害することなく人々が暮らしていくことで、超高齢化社会でも幸せな社会を日本で実現するソーシャルニュートリションの一助になることを、目指しています。

ファシリテーターは、情報を提供しますが、決して答えを出すことはありません。むしろ答えを知りません(^^)

あくまでその場に集まった方々の中で、答えを探すことを大事にいたします。

-------------------------------------------------------------------------------

【読書会詳細】

●ニュートリションリテラシーを身に付けてネットやテレビに騙されない読書会

●日時: 2015年 7月 15日 (木) 19:00~21:30 (18:40受付開始)

●会場: 青山一丁目駅付近(お申込みの方に別途ご連絡をさせて頂きます)

●お持物:手ぶらで結構ですが、気になる本があればお持ちください。

●参加費: 3,500 (税込)

●定員:8名

●主催:山本 伸事務所

●終了後、希望者のみで懇親会を予定しております

-------------------------------------------------------------------------------

Event Timeline
Wed Jul 15, 2015
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
青山一丁目
Tickets
通常申し込み ¥3,500
Venue Address
東京都渋谷区青山1丁目付近 Japan
Directions
お申込みいただいた方へ、別途ご連絡させて頂きます。
Organizer
國井 誠
36 Followers