Event is FINISHED

たかのてるこトークイベント【行ってみたらスゴかった! 日本再発見のひとり旅!】

Description

海外に比べて、気軽に旅しやすい国内旅行。

気が向いたら、週末にでもパッと行けてしまうのが日本旅の魅力ですよね!

そうしていざ旅に出ようと思った時に、日本のことをあまり知らないことに気づいて、旅先に悩む……なんてことありませんか?

非日常を味わえる素敵な日本って、どこにあるの?

今回は、世界60ヶ国を巡り、ベストセラー『ガンジス河でバタフライ』をはじめ数々の旅本を著している旅人・エッセイストのたかのてるこさんに、「行ってみたらすごかった! 日本再発見のひとり旅!」というテーマで日本の魅力を語って頂きます。

最新刊『ど・スピリチュアル日本旅』で日本を探訪した、たかのさん。

ずっと世界に目を向けてきたものの……

自然を愛で、土地の神を拝み、祖先を祀り、郷土愛に満ちた濃ゆ~いキャラの人たちと出会い、酌み交わすうち、今や日本にも首ったけ。

「今まで日本の魅力を知らなくて、本当にすみませんでした!!!と自分と日本に謝りたいぐらいそうで(笑)

初めての日本旅エッセイ『ど・スピリチュアル日本旅』は……

高野山・美坊主と密教プチ修行&神秘のナイトツアー

北海道・アイヌの肝っ玉シャーマンの家でホームステイ

沖縄・バラエティに富んだ民宿を巡る、離島ホッピング旅

(本島、久高島、石垣島、竹富島、黒島、波照間島)

沖縄最強の「ユタ」のお告げ&最大の聖地で心身浄化!

三重・「せめて、一生に一度は!」お伊勢参りで開運旅 withおかん

佐賀・癒し系「農家民宿」で収穫ヒーリング!……と盛り沢山な内容。

そして、世界60ヵ国を旅した、たかのさんは「世界一、スピリチュアルな国」は日本だ! と確信したそうです。

本に書ききれなかった旅のこぼれ話をはじめ、最近旅した国内のオススメスポットから、海外旅のおもしろエピソードまで、縦横無尽に語って頂きます。

後半は質問コーナーもありますので、聞いてみたいことがあれば、なんでもジャンジャン聞いてみてくださいね。

世界各地で濃ゆ〜い旅を繰り広げてきた、たかのさんが「ひとり旅の楽しみ方」を伝授!

旅に出たくなってウズウズしてくる、濃厚な90分です!

<日時>

2015712日(日)16:0017:301530分開場)

  • 講演後、本の物販サイン握手会(ハグ付きです(笑))もあります。

<出演>

たかのてるこ(地球の広報・旅人・エッセイスト)

プロフィール

「世界中の人と仲良くなれる!」と信じ、60ヵ国を駆ける旅人。

15万部超のベストセラーとなった代表作『ガンジス河でバタフライ』(幻冬舎文庫)は、旅立つ老若男女の“旅のバイブル”となり、主演・長澤まさみ×脚本・宮藤官九郎で、スペシャルドラマ化もされ話題に。(のちにDVD化)

著書は他に、イスラムの摩訶不思議なイベント、“ラマダーン”の体当たり体験記『モロッコで断食』、憧れのダライ・ラマに出会うまでの道中、神秘的なチベット体験を綴った『ダライ・ラマに恋して』を始め、『サハラ砂漠の王子さま』『モンキームーンの輝く夜に』『キューバでアミーゴ!』『ジプシーにようこそ! 旅バカOL、会社卒業を決めた旅』(以上、幻冬舎文庫)『淀川でバタフライ』(講談社文庫)など、多数。

〈公式サイト〉www.takanoteruko.com

〈公式Twitter@takanoteruko

<入場料>

1,000(前売券)

1,200(当日券)

<会場>

DESCENTE SHOP TOKYO BOOKS


Event Timeline
Sun Jul 12, 2015
4:00 PM - 5:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
イベントチケット ¥1,000

On sale until Jul 12, 2015, 12:00:00 AM

Venue Address
東京都渋谷区神宮前1-14-33 Japan
Organizer
デサントショップ東京
521 Followers