Event is FINISHED

「”みらい”の羊羹〜わくわくシェアする羊羹〜」トークイベント

Description

イベント名:”みらい”の羊羹〜わくわくシェアする羊羹〜

ゲスト:グエナエル ニコラ氏、須藤玲子氏

日時:2015615日(月)183020頃(開場18時)

会場:ifs未来研サロン(東京都港区北青山2--1 CIプラザ2F)

会費:3,000円(税込) 

定員:50人(先着順)

概要:

ifs未来研究所が企画協力し、現在、とらや 東京ミッドタウン店ギャラリーで開催中の企画展「“みらいの羊羹〜わくわくシェアする羊羹〜」の関連トークイベントを開催致します。

本企画では、デザイナーのグエナエル ニコラ氏、テキスタイルデザイナーの須藤玲子氏、アートディレクターの渡邉良重氏の3名が「ちょっと未来の、和菓子のある暮らし」を思い描いてあたらしい羊羹をデザインしました。

ifs未来研究所所長の川島蓉子が聞き手となって、グエナエル ニコラ氏と須藤玲子氏、“みらいの羊羹の開発・製造を担当した虎屋の職人とともにトークをします。

「ちょっと未来の、和菓子のある暮らし」というテーマを共有することから始まり、人が集まってシェアして食べるシーンを思い描いてつくられた“みらい”の羊羹。クリエイターの方々の発想がどうやって生まれたのか、職人がどんなプロセスを経て実現させたのか、虎屋のあたらしい挑戦を探るトークセッションです。

当日は、3種の“みらいの羊羹を特別に召し上がっていただきながら、トークをお聞きいただきます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

当日お召し上がりいただく『”みらい”の羊羹』について

3名のクリエイターとともに「ちょっと未来の、和菓子のある暮らし」を思い描いた、あたらしい羊羹をつくりしました。見た目も楽しみ方もそれぞれ異なりますが、そこには、共通の想い「わくわくシェアする」よろこびが込められています。

グエナエル ニコラ氏作品

須藤玲子氏作品

渡邉良重氏作品



Event Timeline
Mon Jun 15, 2015
5:30 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ifs未来研サロン
Tickets
一律(セミナー参加費・羊羹込み) ¥3,000
Venue Address
東京都港区北青山2-3-1 CIプラザ2F Japan
Directions
東京メトロ銀座線外苑前駅 A4出口から徒歩2分
Organizer
ifs未来研究所
194 Followers
Attendees
2 / 15