Event is FINISHED

クリエイティブナイト vol.6
ゲスト:納谷 学

あのクリエイターと過ごすプレミアムなディナーサロン
Description

「食」を起点としたコミュニティーアートの拠点「N3331」にて、

各界のクリエイターを招いたディナーサロン「クリエイティブナイト」を定期に開催。

今回のゲストは納谷学さん(建築家/納谷建築設計事務所)

建築家として、アーティストとして、

兄弟:納谷学、納谷新で1993年に共同で「納谷建築設計事務所」を設立以来、現在までに住宅や集合住宅作品を約70軒つくりあげて来た納谷学は、3年前にやっと自宅をお建てになられたそうです。

      2014年 第58回神奈川建築コンクール優秀賞「GILIGILI」


そこで今回のトークでは、「ご自宅を建てる前」「自宅を建てている時」「建ててから」、わかってきたことや、変わってきたことをその時のエピソードと共に建築家として、施主としてこの機会に振り返って頂きます。


      納谷さんの手掛けられたブライダルサロン

      <Sentir La Saison SensyuKoen


2つの故郷があるから、クリエイティブの可能性が広がる!

事務所設立以来、神奈川県と秋田県を行き来して「2つの故郷」を持ちながら、建築家、そしてアーティストとして活動に関しても合わせてお伺いをいたします。
地方に故郷を持ちながら都心でがんばるあなたの、これからの「自分の場所」を考えるヒントになるはずです。


お食事は

秋田出身の納谷さん監修のもと、東京では珍しい「みず」や「じゅんさい」などの秋田食材をふんだんに使った料理と、地元でも入手しにくい希少な秋田の日本酒をお楽しみください。


【納谷学さまからのメッセージ】

設計事務所を弟と2人で立ち上げて、あっという間に22年が経ちました。

これまで150以上のプロジェクトに関わってきましたが、3年前にやっと自邸を建てることが出来ました。

その設計にまつわるエピソードや裏話、自邸を建ててから始まった多肉植物とのお付合い、秋田の食材とお酒を紹介しながらみなさんと楽しめたらと思います。

今回のディナーサロンでは、普段の講演や講義とは違ったプレミアムな時間をお過ごし頂けます。この機会をお見逃しなく。


納谷建築設計事務所 http://www.naya1993.com/

納谷建築設計事務所 FaceBook


クリエイティブナイトでは、

ゲスト監修の厳選のフード&ドリンクを味わいながら密に語らうプレミアムな時間が、あなたのクリエイティビティを刺激します。

      ゲストと近い距離でのトークと談話が楽しめる。


      ゲストの厳選素材によるお食事も楽しみのひとつ。


      毎回、各ゲストならではのお酒のセレクトも注目です。




ゲスト:納谷 学

シンプルでありながら、オリジナリティあふれるアイディアと遊び心がつまった住まいを造り上げる建築界では珍しい兄弟建築家ユニットの兄。代表作「 多摩川の2世帯住宅」は多摩川に浮かぶ汽船を思わせます。秋田県生まれ。

Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-09-02 03:30:22
More updates
Thu Sep 10, 2015
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
カフェ&和酒 N3331
Tickets
参加費 ¥5,500
Venue Address
東京都千代田区神田須田町1丁目25番地4 Japan
Organizer
N3331
340 Followers