Event is FINISHED

溝口彰子×三浦しをん「進化するボーイズラブの愉しみ」『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』(太田出版)刊行記念

Description
BL愛好家で、BLと女性のセクシャリティーズをテーマに研究している溝口彰子さんの初の単著となる『BL進化論 ボーイズラブが社会を動かす』(太田出版)が発売となりました。本書の出版を記念し、著者の溝口さんと作家の三浦しをんさんをお招きして、BLのいまについて語っていただくトークイベントを開催します。

本書は、広義のBLのはじまりから現在に至る歴史と、どのようにBLが変化し、現実社会と向き合いながら進化してきたかを明らかにする画期的な評論です。BLを普段からたしなむ方にも、BLというジャンルでで何が起こっているのかが知りたい方にも、おすすめです。

トークのお相手に、直木賞作家にしてプロのBL愛好家として名を馳せる三浦しをんさんをお招きします。三浦さんは本書の帯に「“あらゆるひとにとって自由で居心地のいい社会”のありかたを、BLは追求し、提示しつづけている。その事実を、愛をもって冷静に分析した論考。本書を読んで、これからもBLを愛していこうと改めて決意しました!」と、熱いラブコールを寄せています。
おふたりには「進化系BL」「女性たちが愛を交わすコミュニティ」をキーワードに、本書の魅力と、BLがもたらす愉しみについてたっぷり語りあっていただきます。


【出演】
溝口彰子
三浦しをん

【日時】
7月5日(日)15:00〜17:00(14:30開場)


【場所】
本屋B&B
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F


【入場料】
チケット1500yen+500yen(1drink)



Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-06-05 07:30:38
Sun Jul 5, 2015
3:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,537 Followers