Event is FINISHED

黒島慶子×乗松真也×坂口祐×蓮池陽子「ビールと醤油のおつまみトーク――小豆島の醤油と瀬戸内の美味しい食のお話」『醤油本』(玄光社)刊行記念

Description
小豆島出身の醤油ソムリエール 黒島慶子さんによる「醤油本」出版記念イベントを開催いたします。
醤油蔵が集まる小豆島に生まれ、日本各地の醤油蔵を歩いてきた黒島さんによる醤油のお話。身近な醤油について改めて知ることで、ご家庭でつくる料理の味が一味も二味も深まります。対談相手に、考古学者の乗松さんをはじめ瀬戸内海の島の雑誌「せとうち暮らし」のメンバーを呼んで、醤油をはじめ瀬戸内の美味しい食の話をします。
料理家の蓮池さんにつくっていただくビールにぴったりのおつまみは、このイベントのために黒島さんに特別に選んでいただいた醤油をつかったおつまみです。
ビールにおつまみをいただきながら楽しんでいただける美味しいトークイベントです!


【出演】
黒島慶子(醤油ソムリエ)
乗松真也(考古学者)、
坂口祐(デザイナー/物語を届けるしごと)

【料理】
蓮池陽子(料理家)

【日時】
6月27日(土)12:00〜13:30


【場所】
本屋B&B
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F


【入場料】
チケット1500yen+500yen(1drink)



Event Timeline
Sat Jun 27, 2015
12:00 PM - 1:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
B&B
Tickets
前売/席確保(1500yen+500/1drink) ¥2,000
Venue Address
東京都世田谷区北沢2-12-4 2F Japan
Directions
下北沢駅南口徒歩30秒
Organizer
本屋B&B
10,539 Followers