Event is FINISHED

マーケティング入門 ~限られたリソースで成果を上げるために~

Description
日本でもマーケティングという言葉が普及し、企業やNPOなどで仕事として従事されている方も増えてきています

人手もお金もそんなになく、試行錯誤しながら一生懸命取り組まれている方がたくさんいらっしゃいます。

様々な悩みや課題がありますが、実はこれらには「根っこに共通する課題」があるのです。

本イベントでは、
・マーケティングを学び始めたばかりの方、関心のある方
・独学で基礎からマーケティングを学びながら実際に現場でマーケティングに携われている方
・限られたリソースの中で成果を上げることが求められている方

を対象に、ひとりのマーケターとして事業会社のマーケティング実務を、そして外部の人間として企業やNPOなどのマーケティング支援を担ってきたゲストをお迎えし、これまでの成功事例や失敗談も交えながら、「根っこに共通する課題」と「それを解消し、限られたリソースで成果を上げるために必要な考え方」をお伝えしたいと思います。

時間の制約もあるので、今回はその中でも特に「顧客理解」にフォーカスしてお話をさせていただく予定です。

◆日時
6/27(土) 16時〜22時
16時〜19時 講演
19時〜22時 懇親会

◆場所
ソーシャルビジネスラボ(半蔵門線「水天宮前」駅徒歩3分)

住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-6 3F

URL:https://www.facebook.com/social.business.lab/info


◆定員
20名程度

最後にゲストからの言葉を引用します。
”残念ながら、何事にも「魔法の杖」は存在しません。それを期待されている方には、本イベントは向かないと思います。

イベントでお伝えさせていただく内容は、地道で、どちらかといえば泥臭いものです。ただ、マーケティングに実際に取り組まれる方々とともに知恵を絞り、実践してきたことですので、実際にマーケティング活動をされるうえで参考にしていただける内容はお伝えできるのではないかと思います。

ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください。そして、これを機会に今後ご一緒に切磋琢磨できるようなきっかけになる場をご一緒に作っていければと思います。”

【話し手プロフィール】
近内 健晃氏(マーケター、PRプランナー、コミュニケーションデザイナー)
総合人材サービス、Webマーケティングの企業を経、現在は人材育成に携わる企業の広報・マーケティングを担う。自身で「非営利活動のためのDoTank ミエルカ」を設立しNPO等の問題解決支援に従事。企業35社44事業部、非営利団体約120団体に対してマーケティング支援を行ってきた。
Event Timeline
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2015-06-26 09:29:05
More updates
Sat Jun 27, 2015
4:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ソーシャルビジネスラボ
Tickets
参加費 ¥2,000
Venue Address
東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-6 3F Japan
Directions
半蔵門線「水天宮前」駅徒歩3分
Organizer
芸術家の村
293 Followers