Event is FINISHED

「ローンゼロ円住宅」実践編セミナー

マイホームををタダでゲットする方法
Description
現在、賃貸物件にお住まいの人で、「家賃がもったいないなあ」と感じている人は少なくないと思います。

そこでお知らせ。

6月19日発売予定の新刊「知っている人だけ得をする ローン0円住宅のつくりかた」
http://goo.gl/ge733R

の発売を記念したスペシャルセミナー
「頭金ゼロ、ローン返済ゼロでマイホームをゲットする ローンゼロ円住宅のつくりかた」
を開催します。

日時: 6月14日(日)14:00~15:30(開場 13:30)

場所: ちよだプラットフォーム ルーム401
アクセス:〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3‐21
TEL 03-3233-1511
http://www.yamori.jp/access/

参加費: 7,500円(新刊込み)

本書の発売日は6月19日ですが、1週間前倒しで、参加者全員に1冊ずつプレゼントいたします!

そして希望者には、私が100社の資料請求、30社の面談の中から開拓した、賃貸併用住宅のノウハウ・価格競争力のある工務店をご紹介いたします。(関東限定)


ゼロ円マイホームのキーコンセプトは、頭金ゼロ、ローン返済ゼロというものですが、これを次の3つの方法で実現させます。

1、賃貸併用住宅
2、余剰電力売電
3、住宅ローンの利用

1は、注文住宅の自由さを活かし、自宅の一部を賃貸住宅にして、家賃収入を得られる家を建てます。
たとえば1階部分を賃貸、2階部分を自宅、というものです。
もちろん、入り口は完全に別で、プライバシーを確保した家造りが可能です。
これによって、住宅ローンのほとんどを賄えるようになります。

2は、屋根に太陽光発電モジュールを設置し、余剰電力を売ることで、自宅の光熱費を圧縮するとともに、売電収入を得て、ローン返済の追加原資とします。

特に都市部では地価が高く、どうしてもローン返済額全額を賄うのは厳しくなりがち。
それを太陽光の売電収入で補うのです。

売電単価は下がったとはいえ、太陽光発電システム自体の価格も低下しているので、10kw未満はまだ充分ペイします。
さらに余剰電力売電ですから、自宅の光熱費も削減でき、二重の効果があります。

3は、自宅面積を総床面積の50%以上確保することで、住宅ローンで家を建てます。
住宅ローンは投資ローンと異なり、借りる人の属性によってはフルローンが出ることも少なくないので、頭金ゼロで買える可能性があります。

オーバーローンともなれば、諸経費もコミでローンが組め、資金ゼロで買えることになります。
純粋な投資物件では、まずできない手法です。
また、投資ローンよりも審査のハードルが低く、金利も低い、返済年数も長い、といったメリットもあります。

もちろん、土地から探して建てるので、土地がない人でも大丈夫です
私もそうでしたから。

ただし土地を探す際、非常に多くの注意点があります。
なぜなら、賃貸併用住宅を含む集合住宅には、かなり厳しい建築規制があるからです。
純粋な自宅は建てられても、集合住宅は建てられないという土地はたくさんあります。

「でも、もう家買っちゃった」という場合はどうするか。

戸建ての場合はリフォームで賃貸併用に、マンション住まいの場合は自宅を賃貸に出して、別に賃貸併用住宅を建てるという方法もあります。

また、業者選び、場所に応じた賃貸のプランニングなど、様々な注意点をこのセミナーでお伝えできればと思います。

家賃がもったいない、住宅ローンも抱えたくない、でも理想的なマイホームが欲しいという人に、オススメのセミナーです。


さらにこの手法は「土地から探して建てる1棟新築アパート」にも使えます。

現時点では首都圏の1棟物件の利回りは低下しており、あまり旨味はありません。
というのも、売り手は相場の利回りから逆算して売価を設定しているからです。
たとえば年間の賃料が500万円で、都心の平均利回りが5%だとすると、500万円÷5%=1億円みたいな値付けです。

新築建売のアパートも同様で、今のマーケットでは、「すでに建っている物件を買うのはメリットが小さい」
ということ。
区分マンションはまだまだ狙えますが、1棟ではどうしても高値づかみになりやすく、昨今は私もあまり主張できませんでした。

しかし、土地から探して建てれば、断然利回りが出ます。
都内でも利回り8%を超えるアパートを建てることも可能です。

そこで私も現在、さらにもう1棟建てるべく、アパート建設用地を探している最中です。
これも、「ローンが組めるうちに借りておく」発想です。(特に私は会社員ではないので属性が低いですから・苦笑)

不動産投資の選択肢として、非常に有力な方法ではないかと思っています。

Event Timeline
Updates
  • タイトル は 「ローンゼロ円住宅」実践編セミナー に変更されました。 Diff 2015-06-16 03:51:56
Sun Jun 14, 2015
2:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ちよだプラットフォーム ルーム401
Tickets
参加費(新刊書籍プレゼント) ¥7,500
Venue Address
東京都千代田区神田錦町3‐21 Japan
Organizer
午堂登紀雄
8 Followers