Event is FINISHED

”Read For Magnify Life 読書会” 未来志向の本を持ち寄り、朝活で読書の習慣を!20代のビジネスマン対象

(東京で開催)読書を通して、視野を拡げ、ライフを豊かに!
Description


”Read For Magnify Life!”


読書によって視野を拡げ、人生を豊かにすることを目的に開催している読書です。


どうしても人は今まで育ってきた環境や周囲の影響で視野が偏りがちです。

実は自分のキャリアや人生に大きな影響を与えそうな世の中の出来事やトレンドを見落としていた・・・なんてことはよくあります。

時代はこんなに変わっているのに、過去のやり方や成功体験にとらわれてしまい、時代錯誤なことをやっていたり・・・。


働き方はこんなにも変化しているのに、今の職場にしがみつくことに必死になったり・・・。


今は毎日毎日既成概念を壊していかないといけないくらい時代の変化が早く、そこで変化に対応できる人間になるには、視野を拡げ、変化を感じ取れる人間になることが大切です。

読書会をすすめる神田昌典さんは言っています。

「戦後の高度経済成長期には、斬新な発想をする人より、決められた方向性に則って着実に業務を遂行できる人が求められた。翻って現代はあらゆる分野において、進むべき方向性が見えない時代である。問題は複雑化し、一人ではとても答えを見つけ出すことができない。


みんなで読むことで、自分一人では考えもつかなかった視点が得られ、また異なる属性の人々からのダイバーシティ(多様性)豊かなフィードバックにより、高度な知識創造が可能になる」


一見地味に見える?読書会ですが、実は今の世の中を生きる上で必要な要素が沢山含まれています。

ぜひこの機会に一歩を踏み出してみてはいかがでしょう。

〜色んな人たちが集まり、和室で寺子屋のように〜
自分の読んできた本を紹介します。
わきあいあいと和やかなムードで進行します。
読書会初めての方も、読書好きな方も楽しめるように
盛り上げていきます。

〜読書会の流れ〜

9:30 参加者同士軽く自己紹介
9:40〜今週のトピックスと世界のトレンド
9:50〜自分のおすすめの本をご紹介
11:30〜終了

12:00〜希望者のみ近くのカレー屋さんでランチ


〜開催場所〜

#新富区民館(部屋は毎週変更になるため参加者の方にご連絡いたいします)
(当日は開始の5分前には会場にお越しください)

〜持ち物・費用〜

#筆記用具
#おすすめの本1冊
 本は何でもかまいません。
 新しいことや未来志向型の本だと他の参加者の刺激になってGOODです。
 何を読んだらわからない人はcourier japon なども◎
 日経ビジネス、東洋経済なども◎

#参加費500円


〜参加者対象〜

#視野を拡げたい人
#読書好きな人
#未来志向を取り入れたい人
#トレンドを知りたい人
#20代〜30代までの方
#プレゼンスキルを上げたい人
#朝起きの習慣をつけたい人
#読書を習慣にしたい人
#社外の色んな人の意見を聞いてみたい人
Event Timeline
Sat May 30, 2015
9:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
新富区民館
Tickets
一律 ¥500

On sale until May 29, 2015, 10:30:00 PM

Venue Address
新富区民館 Japan
Directions
八丁堀駅から徒歩3分
Organizer
コアな語り人が集う会
56 Followers